レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ターミネーター4

2010年07月25日 21時52分30秒 | SF/ファンタジー

「ターミネーター4」
原題:TERMINATOR SALVATION
2009年 米 114分
■監督:
 マックG
■出演:
 クリスチャン・ベイル
 サム・ワーシントン
 アントン・イェルチン
 マイケル・アイアンサイド

●あらすじ
世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。
人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”以後の荒廃した世界を舞台に、
追いつめられたジョン・コナーら人類抵抗軍の存亡をかけた壮絶な戦いを圧倒的スケールで描く。
主演は「ダークナイト」のクリスチャン・ベイル。
2018年。スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた人間たちは抵抗軍を組織し、
大人になったジョン・コナーもその一員としてスカイネット率いる機械軍との死闘に身を投じていた。
そんなある日、ジョンはマーカス・ライトと名乗る謎の男と出会うが…。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
春頃に観たくせに、ここに書くのをすっかり忘れていた作品。
まあ感想としては、つまらないの一言なんだが。
駄作の極みだった、パート3の続きだからしょうがないか。
そもそも3以降は、商業的に続けたいだけで作られている駄シリーズでしかないからなあ。
本作に比べたら、USJにあったターミネーターのやつの方が楽しかったよ。
権利問題で続編以降が作られるのはかなり後になるだろうけど
もうこのまま作らなくていいんじゃない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大小不良 | トップ | アイアンマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SF/ファンタジー」カテゴリの最新記事