レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

大小不良

2010年07月18日 10時43分28秒 | ドラマ

「大小不良」
原題:大小不良/DOUBLE TROUBLE
1984年 香港 96分
■監督:
 曾志偉(エリック・ツァン)
■出演:
 岑建勳(ジョニー・シャム)
 小彬彬(シャオビンビン)
 張艾嘉(シルヴィア・チャン)
 楊雪儀(ユン・スッイー)
 曾志偉(エリック・ツァン)

●あらすじ
ギャンブル好きで借金まみれの妹を持つ、魔術師の兄と
孤児院で元気に育つ少年との友情を描いた、ハートウォーミングコメディ。

★感想など
日本未公開作品で、DVDも出ていない作品。
(上記画像は香港版DVD)
鑑賞は未公開の香港映画に、字幕を付けて放送してくれるCSにて。
エリック・ツァンとか、ジョニー・シャムとかの面子で観ようと思った作品。
当時大ヒットした作品らしい。
ゲスト出演で登場する人たちの顔ぶれが凄く、それを探すのも楽しみの一つ。
主演のジョニー・シャムはいつも通りの演技だが、特筆すべきは子役の小彬彬で
かなりの演技力を発揮する実力派。
特別アクションとかは無いが、こてこてのコメディでもないので
人に勧めるにはなかなかかも。
そういえば子役だった小彬彬の息子の写真を見たんだが、お父さんそっくり!
彼の息子にも期待したいところだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラーズ | トップ | ターミネーター4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事