レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

マインドハンター

2009年11月15日 13時17分01秒 | ミステリー/犯罪

「マインドハンター」
原題:MINDHUNTERS
2004年 米 101分
■監督:
 レニー・ハーリン
■出演:
 LL・クール・J
 ジョニー・リー・ミラー
 キャスリン・モリス
 ヴァル・キルマー
 クリスチャン・スレイター

●あらすじ
FBIプロファイラーとなるべく厳しい最終試験に挑む7人の訓練生たち。
これに合格すれば晴れて“マインドハンター(心を探る者)”となれる。
そんな彼らに教官が与えた課題は、ノースカロライナ沖の無人島にある特殊訓練施設で、
限られた時間の中、連続殺人犯をプロファイリングし、その正体を暴くというもの。
そして、訓練生7人と試験のオブザーバーとして送り込まれたフィラデルフィア市警殺人課のゲイブがその不気味な島にやって来た。
ところが翌朝、仲間の一人が何者かによって無惨に殺されてしまう。
しかも犯人はさらなる殺人を予告していた。
動揺する訓練生たちは、生き延びるため、協力して犯人の割り出しにあたるのだったが…。

★感想など
なんでこれを観ようと思ったのかすっかり忘れてたんだが、レニー・ハーリンだからか。
こうしてキャストとか見ても、結構豪華だね。
と言っても、昔有名だった人って感じだが。
レニー・ハーリンは、今はこういった雇われ仕事しかなくなっちゃたのが残念。
でも結構面白かったよ。
ストーリーは、ようは「そして誰もいなくなった」で、そこに「SAW ソウ」的要素を追加した感じ。
最初の被害者の殺され方が、以外性に飛んでいて最高。
でもミステリーとして見ると、出来は良くない。
だけど観ているこちらを映画に引っ張るだけのものはあり、最後まで見せきる力はある。
いわゆる拾い物の一本。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンフー少女 | トップ | 沈黙の断崖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー/犯罪」カテゴリの最新記事