レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション

2012年08月04日 14時18分25秒 | ホラー

「スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション」
原題:SCREAM 4
2011年 米 111分
■監督:
 ウェス・クレイヴン
■出演:
 ネーヴ・キャンベル
 コートニー・コックス
 デヴィッド・アークエット
 エマ・ロバーツ
 ヘイデン・パネッティーア

●あらすじ
ウェス・クレイヴン監督による大ヒット・ホラー・シリーズ11年ぶりの第4弾。
あの恐るべき惨劇から10年後、事件を生き延びたシドニーは作家として成功し、
キャンペーンのため久々に地元を訪れ、懐かしの面々と再会を果たすが、
彼女の帰郷は地元の若い世代を巻き込み、再びあの悪夢を甦らせてしまう…。
出演はネーヴ・キャンベル、デヴィッド・アークエット、コートニー・コックスのお馴染みのメンバーに加え、
エマ・ロバーツ、ロリー・カルキン、ヘイデン・パネッティーア、アリソン・ブリーら若手キャストが新たに参加。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
脚本もオリジナルからケヴィン・ウィリアムソンが参加。
まあこの人の脚本、そこまで面白いとは思わないんだが。
本作は大ヒット・シリーズの同窓会編といった趣き。
キャスト・スタッフ共にね。
映画をネタにする展開は前3作より過激になっている。
劇中劇である「スタブ」シリーズの使い分けが見事と言え、その点は楽しませてもらった。
基本的には今までのシリーズが好きな人向けだとは思うが、
途中のスタブラソンの高校生の馬鹿ノリは結構気に入っている。
しかしこのシリーズ、全部犯人忘れちゃってるなあ。
一人くらい顔だけ覚えてるやつがいるけど。
かなり前に3本DVDだけ買って放置しちゃってるし、その内また観ようかな。
でもなんかそんな気にならないんだけどね、このシリーズ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫文の義士団-ボディガード&... | トップ | 探偵<スルース>  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事