レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ザ・フォーリナー/復讐者

2020年06月25日 22時50分56秒 | アクション

「ザ・フォーリナー/復讐者」
原題:THE FOREIGNER
2017年 英/中/米 110分
■監督:
 マーティン・キャンベル
■出演:
 成龍(ジャッキー・チェン)
 ピアース・ブロスナン
 オーラ・ブラディ
 ケイティ・リューング

●あらすじ
ジャッキー・チェン、ピアース・ブロスナン共演によるアクションサスペンス。
ロンドンでレストランを営むクワンは、娘を無差別テロで失ってしまう。
彼は復讐のため犯人を捜し、やがて北アイルランドの副首相、リアム・ヘネシーへとたどり着く。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
チョウ・チャンを探す旅シリーズ!
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」で可哀相な終わり方をしたままだったチョウ・チャン。
次回作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」に出ていると書いてあるものの、
最後までどこに出ているのかさっぱりわからなかった。
それもあって他の作品でチョウ・チャンを探してみようと始まったシリーズ。
原作では絶世の美少女という設定で、実写では色々と言われているようですが
私は好きですよ(笑)
何と言うか、「あー、こんな子いたな。学生時代に」って感じだったんですよね。
だから当然若い時の方が良かったんだけど、本作の時点では30歳。
観たら全然違ってたりしてとか思いながら観始めたら、出だしから早速登場。
後で知ったが高校生役だったらしいが、それ程違和感もない。
パパがジャッキー・チェンで仲良くしているシーンが微笑ましいが
開始3分でテロにより死んで出てこなくなってしまいました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルース・リー伝説 VOL.12 | トップ | 名探偵ポワロ41 鳩のなかの猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション」カテゴリの最新記事