レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ブルース・リー伝説 VOL.12

2020年06月14日 22時54分27秒 | 功夫/空手/武侠片

「ブルース・リー伝説 VOL.12」
原題:李小龍傳奇/THE LEGEND OF BRUCE LEE
2008年 香港 90分
■監督:
 李文岐(リー・ウェンキ)
■出演:
 陳国坤(チャン・クォックワン)
 王洛勇(ワン・ラオヤン)
 マイケル・ラング

●あらすじ
香港を代表するアクションスター、ブルース・リーの生涯を綴った伝記ドラマ第12巻。
カンフーを習うためハリウッドスターのダグラスがブルース宅を訪れる。
ブルースは高額なレッスン料を要求し、彼を弟子として迎えるが…。第23話と第24話を収録。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
いよいよ有名なエピソードが登場するようになってきましたね。
ダグラスは設定的にジェームズ・コバーンだと思うけど、実際とは違い脚色しているだろうね。
第24話に登場したゴールデン・ハーベストの二人は、レイモンド・チョウとロー・ウェイかな?
ロー・ウェイが武術家みたいな風貌なのには笑ったが。
本来なら先にショウブラのラン・ラン・ショーが安い値段でブルース・リーに交渉しリーを激怒させるんだけど
本作ではその辺はオミットされていた。
次回は「グリーン・ホーネット」。その次からは香港で主演する流れになっていくし、いよいよクライマックス。
このまま一気に観るのが吉か?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「拳銃無宿」 第11話 女囚 | トップ | ザ・フォーリナー/復讐者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

功夫/空手/武侠片」カテゴリの最新記事