レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

WISHMASTER リダックス

2023年08月21日 18時41分58秒 | ホラー

「WISHMASTER リダックス」
原題:WISHMASTER III: DEVIL STONE
2001年 アメリカ 93分
■監督:
 クリス・エンジェル
■出演:
 ジェイソン・コネリー
 A・J・クック
 トビアス・メーラー
 ジョン・ノヴァク

●あらすじ
『スクリーム』でウェス・クレイヴンが創造したホラーヒーロー“ウィッシュマスター”シリーズ最新作。
人々のあらゆる願いをかなえ、見返りに命を取るウィッシュマスターの残虐非道振りを
VFXとCG効果で鬼気迫る映像で描いたスプラッターホラー。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
前二作に比べて、あまりにも予算が無さすぎ。
そして脚本もヒドイ。
まず肝心のジンの造形はかなり安っぽい。今までと同じものに見え辛い。
予算がないので、勿論SFXを駆使した殺害シーンとかはゼロ。
そしてこれも予算が無いせいなのか、脚本がヒドすぎた。
今までなら開始15分くらいで終わる話で一本作ってみましたくらい話が進まない。
さらにヒロインの性格がヒドすぎて全く共感できない嫌なキャラクターなのも最悪だ。
おまけに冒頭で両親が車の事故で亡くなったのがトラウマとなり、日々苦しめられている描写があるのに
その後の本編で全く関係なかったし!
そのくせラストではまた同じような車のクラッシュ・シーンを無駄にいれてくるし。
ここで分かったが、この監督ホラーとか全く関係なしに、ただ車がクラッシュするシーンが撮りたかっただけなんだな。
それを二度も撮っちゃったもんだから予算がなくなり、こんなヒドイ出来栄えになったのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス・ウィズ・ウルブズ | トップ | D.C.キャブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事