さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

街はつかのまの落ち着きか

2008-01-09 20:39:12 | 季節

暮から晴天が続いたが、ちょっと不安定な空模様になった

Kにとって洗濯物を外に出したり入れたり。

なんともハッキリしない天気に悩ましそうだ。

  

昨日車の洗車をしたばかり。

なのに、つくば市内に正午前出かけたら、途中で雨が降り出した。

あ~あ、せっかく時間をかけて手入れしたのに。

 

市の中心部は、年末の車や人の混雑がウソのようでした。

駐車場も店内もユッタリ。

カウンターに行列も無く。

申し込み手続きも待ち時間なし。

担当者も余裕を持った対応で親切丁寧。

混雑するスーパーやデパート、それに繁華街などに出かけるのは

苦手だが、今日のようであれば気にならないね。

 

Kが買い物をしている間、椅子に座って待っていたら、ついうとうとと

して居眠りをしてしまった。

街は、正月が終わり、つかの間の落ち着きなのだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿