さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

自然からのお年玉

2008-01-02 20:57:29 | 風景

天気は上々だが風が冷たい。

どこかドライブに出かけようと言い出したら、行こう行こうと全員一致。

  

あてもなく出発したら、そうだ天気がいいから夕日を見に行こうと決まり、

家からは霞ケ浦の対岸にあたる、夕日が良く見える場所に向かった。

湖岸の駐車場には、すでに数台が夕日を待っていた。

  

朝陽は、日の出の時刻に合わせて何度となく見ているが、夕日となる

となかなか機会がない。

わざわざ夕日の時刻に合わせて見に出向くこともない。

   

0801021 つくばの山並みが、なにも遮るものが無く、

霞ケ浦の向こうに横たわる。

西の空が徐々に赤らんできた。

0801022 その色もだんだん広がり、西の空全体が濃くなっていく。

日の出とは逆回転の色の変化は面白い。

  

夕日が沈んだあとに、あ、・・・富士山だ。

0801023 シルエットになった富士山が浮かび上がっていた。

見つけたときは、なんとも言えない嬉しさがこみ上げてきて、

ジーンと来るものがあった。

なぜか得をした気分になった。

これは自然からのお年玉なのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿