さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

竹の子料理が続くが

2008-04-26 18:05:11 | 食・レシピ

曇りから薄日が差したり、小雨もあったり。

気温もあまり上がらず、じっとしていると肌寒さえ感じる一日でした。

 

薄日が差してきた時間に、ポタリングへ出かけた。

走るには適当な気温でもあり、受ける風も爽やかに感じた。

 

08042610804262 街から外れると、とても竹林が多い。

いたるところに、竹の子がニョキニョキと

頭を出し、早いものは、竹の子からすで

に若竹になろうとしているのもある。

 

知人からや親戚から、うまい具合に間隔を置いて、竹の子が届いた。

ここ10日ほど前から、竹の子を使った何かが食卓に乗っている。

竹の子が好きだったのかな~、それともKの腕がよいからなのか。

~~~(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))~~~ 。

特に、竹の子の炊き込みご飯と、竹輪とワカメの煮物は好きだな~。

 

在庫が無くなるというので、親戚に電話をして掘って貰う事にした。

加工したものが一年中店頭に並んではいるが、やはり今が旬のもの

だからこそ、食べ続けても飽きが来ないのだろうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿