Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ヤマボウシなど

2019-12-15 11:17:58 | 公園にて

青空の中に小さなヤマボウシの花が咲き続けていました
ヤマボウシ:ミズキ科




アオギリ:アオイ科

もう終盤です

セイヨウカナメモチ


スダジイ

探したら果実が落ちていました



まだ青いドングリも生っています



ホルトノキ








カルガモ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブ・カンレンボク・ユ... | トップ | 紅葉&果実 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スダジイ (とんちゃん)
2019-12-15 15:10:43
偶然昨日スダジイのドングリを見てきたばかり~
大好きなスダジイだったので撮れてよかったとにやにやでした。
こちらはきれいな葉に囲まれた中にありましたね
ドングリの色々もあちこちで賑やか~
ヤマボウシは花まで咲かせて! まだまだ勢い保っているよう♪
昨日は私もやっとカルガモが撮れました
どこにでもいるような気がしますがいざとなるとあまり見かけないカルガモ
みんなで元気よく過ごしてほしいものです♪
スダジイ (🌺reihana🌺)
2019-12-15 15:51:03
とんちゃん こんにちは~♪
スダジイがまだ生っていたのですね
此方では 皆落ちてしまって 誰かが拾ってしまったので僅かしか採取できませんでした

ヤマボウシって何故か冬でも咲いていることがあります
カルガモは留鳥なので一年中いますが 彼方此方と飛び回っているので
居るときと居ないときがありますね
最近はカップルでいることが多いです
Unknown (ゆずぽん)
2019-12-16 04:08:41
ヤマボウシが 美しいですね。冬でも咲いてるんですね。(*_*)

スダジイ・・あ、そっかシイの仲間ってことですね。
爺ではない。(爆
大きな実のようですね。あったら絶対拾いますね。
Unknown (🌺reihana🌺)
2019-12-16 07:19:14
ゆずぽんさん おはようございます
ヤマボウシは何故か 真冬でも咲き続けていることがあります

絵の仲間に「須田爺」がいます
初めてお孫さんが生まれたときに 記念にプレゼントしたら とても喜んでくださいました
スダジイは美味しいシイの実です
大きくなくて 小さくて細長いシイの実です
マテバシイは大きいですが 不味いそうです
Unknown (まっころ)
2019-12-16 11:01:58
季節はずれ?のヤマボウシが可愛らしいこと!
今年はなんだか暖かいのか、実家のラベンダーがまた開花です~。

アオギリはreihanaさんのブログで知って、その後実物を発見して感動したのを覚えてます。
なかなかウォーキングで行けない場所なので最近は見ていないんです。
「今はこんな感じかぁ」と画像を拝見です。
終盤のアオギリ (🌺reihana🌺)
2019-12-16 13:04:12
まっころさん こんにちは~♪
ヤマボウシって不思議ですよね
真冬でも咲いている時があるんですよ

アオギリは毎年 花の時期から変化を楽しんでいます
果皮が割れてグリンピースのような果実が現れてくる時が わくわくします

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事