土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

2/21(火)お味噌作り、違うバージョンで・・& そしてそのお礼に^-^

2017-02-26 05:30:00 | ハイジの丘でのテ☆シ☆ゴ☆ト

ポチッと よろしくね。
↓ ↓ ↓


オフ会報告に 
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

さて いいかげん 畑ネタに戻しませんとね。

けど まだ畑ネタではありませんのよ。

そうでした。
ここのブログは 畑ネタがあんまり出てこないブログでした。(笑)

   

先日 Sの地で Sさん、案山子ちゃんご夫婦と味噌作りをしました

今回 ゆずぽん 今季2回目です。

というのが 去年仕込んだお味噌(5㌔強)が 
ことのほか美味しく 出来たお味噌を 調子に乗って派手に配ってたら
残りが ほんのすこしになってしまったという・・・
なので 今年は もっとたくさんほしい!

け・れ・ど
皆の分を一緒に仕込むときは
分量的に多く分けていただくことは無理ということで、、、
案山子ちゃんが 別立てで
ゆずぽんのために味噌作りパート2をやってくれることになりました!

山が欲しい先生とかが 「ずるいですよ。ボクもやりたかったですよ。」
とか言わん?
ブログに載せるのやめとこうか?なぁんて話しましたが
ま、そこらへんはよかろうってことで ブログ公開となりました。(笑)
オフ会から帰って 中1日あけた火曜日のことですね。


案山子ちゃんのご自宅、ハイジの丘です。

大豆を茹でたり下ごしらえ ありがとうございます。

手順は前回と同じです。
分量は前回の半分量・・だったかな?

樽に詰めている分は 案山子ちゃんのご親類に差し上げる分。


ゆずぽんは 今回 大豆を あえて少し残し、粒入り味噌にしました。
ゆずぽんが これまで買っていたお味噌は
臼杵の(麹をいつも買ってる)味噌屋さんの味噌ですが
ここは、月に約一週間 デパートに出張販売に来てくれて
その場で樽から生詰めしてくれる無添加味噌
大豆がゴロゴロ入ってて お気に入りなんですよ。

しかし 案山子ちゃんとこの大豆、上等すぎて 大きい!!(笑)
半分に切って入れる?って言われましたが
いやこのままでいいよ・・
どうせ、味噌汁の具の一つとして食べるんだから。


今回 樽は使わず ジップロックで。


 見える?

これ+1キロ 計6キロ 分けていただきました。
あ~~~、楽しみ。
  

さてさて 案山子ちゃんが お昼を用意してくれました。
パエリア
美味しそ~~~~!
 

わぉ!
 
米の水分量についてあ~だこ~だ どうしようねぇ?と
案山子ちゃん悩んでたけど

お米の固さ、バッチリよ!
とっても美味しかったです!!

カレーチーズパンとツナコーンマヨのパンは ゆずぽんが
朝 速攻で作ったので 照り卵してお化粧する時間もなく
素顔のままで・・の素朴ちゃんになりました。 


さて ランチ後は 案山子ちゃんご希望のピザ作りです。
捏ね器の中には 分量の粉を入れて持って行き、
あとの材料を入れて 案山子ちゃんちで仕上げです。
一次発酵終わりました。 
 

生地を1枚分の分量に分割してください。
あ、これは 
オーブントースターで ちょうど焼ける生地の大きさです。

生地の表面を張るようにしていく丸めは 慣れるしかありません。
 

ベンチタイムのあとは成型です。
 ベンチタイムとは ガス抜き丸めのあと 
そのままだと生地が締まっていて 次の形が作りづらいので、
伸ばしやすくする為に、一旦生地を休ませることです。

成型して 生地を白焼きしました。この日は 15枚分できたかな?

あとは好みの具で 組み立てです。
案山子ちゃんは ベーコン、ピーマン クリームチーズ、玉ねぎ、
シーチキン、コーン、各種とろけるチーズなどなど用意してくれました。

この具材で 約2種類 のピザができますね。

ゆずぽんは 自宅から持ってきた いぶりがっこジャコをプレゼント。 
生地にピザソースを塗って 玉ねぎ、
その上に いぶりがっことジャコのマヨ和え。
そして チーズをのせたの
当社の人気商品です。(笑) 

用意した材料がなくなるまで組み立てし、
組み立てたものは一つ一つラップをし、冷凍庫へ。
残りの白焼き生地は あとで好きな具を乗っけてね、
ってとこで この日の ピザ講座はおしまいです。

 
    

案山子ちゃんちの食品乾燥機は 本格的です。
この日は 山が欲しい先生から頼まれたらしいリンゴの乾燥中でした。
 

ところで 案山子ちゃんは パエリア鍋を持ってて それで
パエリアを作ってみたいんですって。

ゆずぽんも持ってて 何回か焼いたよ~。
でも 引っ越しの時に捨てた~~
それからは オーブンの深い皿 
↓ のスペースバン(ポチボタンに使用中)
だわね。 

そんな話しながら 案山子ちゃんのパエリア鍋を見せてもらうと
結構大きい。
直径40㎝くらいかな。

これ まだパエリアには使ったことないらしいけど
でも今日は 使ったんよ・・って。
大豆茹でる大鍋の蓋に !(爆

いやいやいやいや
パエリア作るとき この鍋やったらお米何合いるかな?
じゃ、Siri
 iPhoneやiPadに内蔵された音声アシスタント機能)
聞いてみようか・・って話になって・・・ 


案山子ちゃん;「パエリア 作ったことある?」

えっ?そこから?? ∵:.(:.´艸`:.).:∵


Siri ; すみません、よくわかりません。

そりゃ、そうよなぁ~~~

楽しい一日でした。
Sさん、案山子ちゃん、お味噌作りの準備から 後片付けまで
大変お世話になりました! 

 

訪問ありがとうございます。
 お帰りに ポチっと応援いただけると
 嬉しいです。
              ↓ ↓ ↓                                     
    

 

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

2/19(日)広島オフ会 その6 平和記念公園へ

2017-02-24 23:08:27 | お出かけ

 

このはさんたちと別れた後、

まあちゃん、ゆうちゃん、飛花ぽん、らうっちさん、キウイちゃん、ゆずぽんさん、鬼ちゃんたちは、

平和記念公園に行きました。

鬼ちゃんは、初めてだったので、一人でも、行って置きたいと思っていましたが…

まあちゃんが、連れて行ってくれました。

資料館には、まあちゃん、飛花ぽん、ゆずちゃん、鬼ちゃんだけ入りました。

らうっちさんたちは、ティータイム!

オバマ米元大統領が広島市に寄贈した自作の折り鶴

資料館を出てからも

ゆうちゃんが、色々説明してくれました。

皆は?って、振り向くと、離れたところで、大阪のおばちゃんしながら、歩いていました。
(ぺちゃくちゃ、おしゃべり)(笑)

鬼ちゃん、ゆうちゃんの説明を独り占めです!

建築家、丹下健三の設計により、
資料館、原爆慰霊碑、原爆ドームは、一直線上
に建てられている。

と教えてもらって、

帰ってから、ネットで調べてみました。

ごめんなさい!

こんなこと知らないの、鬼ちゃんだけですね!

原爆慰霊碑の前に立ち

原爆慰霊碑の写真を斜めの方から撮ろうとしたら、ゆうちゃんが、

「こっち、こっち、ここから、向こうの原爆ドームが見えるでしょう。」

そこから、シャッターチャンス!って教えてくれました。

しかし

数人の観光客の方々がいて、その人たちがカメラに入らない様に、と撮ったら、
あら?ちょっと、真っすぐでないね~
原爆ドームも綺麗に見えてないね~

ゆうちゃん、ネットで探して見ました。

こんな感じね!


                     ネットより

皆で、原爆ドームまで、行ってみました。

傍まで行くと、足が凍りついたように、その場から離れる事ができませんでした。

皆がいなかったら、鬼ちゃん、数時間その場にいたと思います。

近くで撮った写真もありますが、この位の写真で!

来れて良かった。

必ず、いつかは来たいと思っていたけど、

まさか、ブロ友さんが連れてきてくれるなんて、これも、忘れる事ができません。

家に帰ってから、少し調べてみました。

 

なぜ慰霊碑の向こうに原爆ドームが見えるのか? 世界的巨匠が託した思い

オバマが見た光景を作った男・建築家丹下健三

興味深い記事でした。

 

広島の人たちや、行かれた事のある人たちは、御存じですよね~

鬼ちゃん、何にも、知らないから、ゆうちゃんの説明が、

凄く、有難かったです!

帰ってから、パソコンを開いてみても、一直線上にある!なんて、出てこないし!

色々探し出して、上の記事を見つけました。

良かった、教えてもらって、

言われてみると、何処かで聞いていたような気もするけど!

百聞は一見にしかず

ゆうちゃんは、ここで、外人さんに、この一直線上の事を、教えてあげたそうです。

 

で、この頃、まあちゃんは?というと、

皆とのお別れが迫り、涙がこぼれる秒読み段階だったんでしょう。

なんとなく、暗い感じになって!

お会いした時の、声のトーンの高さは、何処へ行った?

まあちゃ~~~~ん 

無事終わったという安堵感もあったのでしょう。
有難う~~~

まあちゃんは、ロマンチストなんです!

鬼ちゃんも、別れは辛い!

この後、駅まで送っていただいて、皆さんとお別れです!

らうっちゃんは大阪へ、この人の力も大きい!色々有難う!

初めてのオフ会は、

凄く良い天気に恵まれて、雪も見れて、

一生涯、忘れる事が出来ない思い出となりました。

このはさんの火付け、
まあちゃんの実行力、
ゆうちゃんの陰の力、
飛花ぽんちゃんの心配り、
キウイちゃんの応援、

皆さんのお陰で、とても楽しい、オフ会となりました。

ブロ友の皆さんとも会えて、

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、これで、終わりではありませんね!

これからも、素晴らしいネットワークで、助けてください。

まあちゃん、末永くよろしく!

長く引っ張りました記事に

長いお付き合い有難うございました。

これで、鬼ちゃんは、

ばっは は~~~~い!

ゆずちゃん、戻すよ~~~

 

帰りに ポチっと応援いただくと
嬉しいです。
↓ ↓ ↓

コメント (34)
この記事をはてなブックマークに追加

2/19(日)広島オフ会 その5 快晴宮島へ!牡蠣づくしのお料理堪能して… 裏話は、しなきゃね!

2017-02-23 23:11:28 | お出かけ

 

鬼ちゃんです!

さぁ、宮島です!

おっと、その前に、美魔女の飛花ぽんちゃんのお話でしたね~

このお人は、

広島のです!

お世話になったから、よいしょしとかな!

しゃべらんで、ずーーーーーーーーーっと、座っておき!

無理?

そやろ!

 

じゃ、偽物やな!

 

広島弁丸出しのモナリザ?

イタリア人も やけぇのぉ~

ぎゃははは~~~~

 

鬼ちゃん、初めて飛花ぽんに会った時に、綺麗な人だな~って、

つぶやいたら

飛花ぽんちゃん 「ブログで、飛花ぽんは、綺麗な人やった~ 言うんよ!」

って、脅された!

「鬼ちゃんも、綺麗な人やったゆうから?」
広島弁だったけど、忘れた!

あっ、交換条件かい!

ほな、

鬼ちゃん 「じゃ、飛花ぽんが先にブログで書いたの 確認 してから書くわ」

ぎゃはははは~~~~~~~~

お互い、負けとらんね~ (笑)

 

飛花ぽんちゃんは、聡明で良く気が付くお人です。

気さくなお人柄の飛花ぽんちゃんは、
まあちゃんや、ゆうちゃんたちの
マドンナです。

まーどん!な!ですけど!(笑)

 

今回、この3人に、大変お世話になりました。

そして、ここに、キウイちゃんが参加してくれて、より一層、パワーアップでしたよ!

優しいキウイちゃんのキャラが、また素晴らしい~

広島組最強!

 

宮島の画像は、

まあちゃんが、素敵にまとめていたので、そちらをご覧ください!

こちらは、鬼ちゃんが説明するまでもなく、
皆さんの方がよく御存じなので、写真だけね

この子、連れて帰りたい~~~~

あらっ?この手前の手すり、写っちゃいかんやない!(笑)

宮島では、ゆうちゃんが、「さて問題です!」とクイズ形式で、色々教えてくれました。

そして、またまた

皆のリクエストにこたえて、サービス満点の変顔のゆうちゃん!

お土産は、

飛花ぽんに教えてもらった、藤い屋さんで、

もみじまんじゅうを買いました。

牡蠣のおせんべいや海老のおせんべいも買いました。

牡蠣カレーパンも

さぁ、待ちに待った、昼食です!

牡蠣小屋 てらいわ

飛花ぽんちゃんが、色々探しまわってくれて、

結局、「ここは、ゆうちゃんが見つけてくれました。」って、

飛花ぽん、ゆうちゃん持ち上げ! 

力持ち!ちゃう?

 

1階では、牡蠣焼き!
2階で、お食事!

焼き牡蠣、牡蠣フライ、酢のもの、茶わん蒸し、牡蠣ご飯、お味噌汁、もみじまんじゅう

美味しかった~~~~

御馳走様でした!

この後、平和公園へ

ここで、このはちゃん、gerogeroさんとは、お別れです。
このはちゃんのお友だちとも!

不思議ですよね~
このはちゃんの、お友だちは、先程あったばかりなのに、ずーっと前から知っている様な!
流石、このはちゃんです!

素敵なお友だち沢山!

別れは辛い、人懐こい このはさんとの、別れは、特に辛いものです!

またね!と言いながら、な気持ちにさせられるのは、

やはり、このは魔力!

あんな顔してて、デ、デ、デケレート(笑)な心遣い

このはちゃんから頂いた、ほっきゃーどーの雪だるま(チョコ)持って帰ったよ、
どんぐり村で飲んだ、モーニングコーヒーは、最高だった!
ここに、手作り、ケーキがあればよかったんやねー
気が付かなくて、ゴメンよ~

次回は、

この後、まあちゃん、ゆうちゃん、飛花ぽんちゃんが、平和公園を案内してくれました。
キウイちゃん、らうっちさん、ゆずぽんさんも、一緒です。

明日に続きます。

飛花ぽん情報、物足りなかった?

じゃっ!---------------っ!

止めとくわ!

 

帰りに ポチっと応援いただくと
嬉しいです。
↓ ↓ ↓

コメント (36)
この記事をはてなブックマークに追加

2/18(土) 広島オフ会 その4 裏話!主催者の胸の内!

2017-02-22 23:03:15 | お出かけ

 

ゆずちゃん!
暴露話でいいんやな!

ほんとやな!

じゃ、

改めまして、
3次会の終わりに、

素流人(ソルト)に、飲まされた~~~

って、喚いた鬼ちゃんです!

って、ソルトさんからは何も飲まされていませんよ~
このはさんからは飲まされましたけど!(笑)

あはは~~~~

ソルトちゃん、いまごろ、

心配しないで、責任とってなんて言わないから、
ちゃっかり、頂きましたからね~~~~~

素流人ちゃん手作りのチキンの燻製!

 

昨日のコメントで、そんなの出てた?食べそこなった!って言ってた

このはーーーーーーーー

どうだ!

自分で、燻製作りするから、食べてみたかったんでしょう?
悔しいだろう~~~~~~

そう思って、画像載せてやった!

けっけっけっ!

会の終わりごろ、ソルトちゃんがね、「これだけご馳走があるから自家製燻製出せなくって」って、つぶやきが…

「えっ、出して出して~食べたいよ!」って言って、
鬼ちゃん、無理やりださせて、味見!そして、皆に食べてって~

聞いてなかったの?このはちゃん!

そして、胸肉のチキンは、ソルトちゃんが、鬼ちゃんにくれました!(笑)

その時、このはちゃん、寝てなかったけどね!

 

さぁ、何を書こうか!
ここからは、人間ウォッチングですね!

今回、お世話下さった広島組の方々を、
よいしょして置かないと!あはは~~~~~~~~

あっ、おまけの、このはちゃんもね!

このおまけちゃんがいなかったら、このオフ会は、なかったんですよ~~~~

この人は、とっても偉い、貴重な重要なお人です!

素晴らし過ぎ~~~~~~

しかし、どこでもここでも、笑顔を振りまき過ぎる~~~~~

宮島でも、2号?3号?4号?を、一人連れて来た!(笑)

あっ、2号の写真ないぞ~~~~~

おいっ! このは!

こっち向いてろ!(笑)

で、一旦おまけちゃんは終わり!

 

前置き長すぎやけど、鬼ちゃん、オフ会の皆さんと会って海外旅行に行って、時差ボケしたように、
もう、胸がいっぱい!嬉し過ぎ!始まりから~~~見てみて~

まず、この画像!もう一度、どうしても出さずにはいられない!ゆうちゃん!

このお方は、凄い立派な人です!

って、いまさら、鬼ちゃんが書かなくても、皆さんご存知ですよね~

今回のオフ会で、多分、最年長?

しますか?
こんなの様な事!

もう、大爆笑しましたけど…

この後の移動で、「鬼さん、荷物をお持ちします!」
って、英国紳士です!

後で、色々お話して分かったんですけど、素朴なお人柄ですが、留学経験されてた
だけに、本場物の紳士ですよ~

そんなところは微塵も見せない、能ある鷹は爪を隠すとは、こんなお人です。

そして、シャイな大人しいゆうちゃんが見せた、タグラグビーの実演! バシッと決めた、声!

そうなんです!

やる時は、やるんです!

そして、見て下さい。

ゆうちゃんが、上手に加工されたんですね~

C5G0f6HUYAAa9E-.jpg

この前に描いてるビガゾの浣腸の絵?が素晴らしい。 載せませんけど!(笑) 
凄い才能の持ち主です!

気になる方は、こちらを見て下さい。

ゆうちゃんのブログ記事

まだまだ、隠しているのもがありそうですよ~~~~~~

鬼ちゃん、ほじくるからね~~~~(笑)

 

 じゃ、ゆずぽんさんの記事に続きます!

どんぐり村で、一夜明けたら、

綺麗でしょう~~~

もう嬉し過ぎ~~~~~~~で、騒いでるんだけど

主催者の、まあちゃん、ゆうちゃん、飛花ぽん、真っ青!

さぁ、私たちは、まあちゃんの車で、移動です!

まあちゃん、この人がまた凄い!

なんでも、ええよええよ~~~~~~~って感じで、

温かい、心の広ーい!今回のボス!

次の日、雪が降って、どうしようと悩んでいたまあちゃん!

ゆうちゃんの所で、書いていた まあちゃんのコメント、こっそり載せちゃいます。
ゴメンね!

ゆうちゃん いろいろありがとう
4時半に目が覚めて、ゆうちゃんの車では絶対無理
参加して頂いた方に事故でもあったらと寝られぬ朝、寝なきゃいけないんじゃと
1時間寝ました。
置いて行けばいいんじゃ
ゆうちゃん置いて行かなくても飛花ぽんちゃんのもある
予定通り行け行けGOGO~~~
皆さんに豊平の雪景色をプレゼントで来てよかったで~~
頼んで降らない雪が頼みもしないのに降った
何もかもまん丸く収まって満足して家路に・・・
みなさんの喜びの別れ
素晴らしいオフ会の投稿に涙したのは泣き虫のまあチャンだけかも
今日は右目から涙が出ません

これは、まあちゃんだけでなく、ゆうちゃんも、飛花ぽんも同じ心境だったと思います。

感謝感謝です!

このコメント書いた日、まあちゃんは、目の治療で病院へ…
大変な時に、重なったオフ会でした。

まあちゃんは、女房役のゆうちゃんにだけには、いつも、本音をこそっと言ってるんです。

しかし、そんな様子は、少しも見せずに、

見せてくれたのは、

若かりし頃の、まあちゃんの写真!

御自分の愛車の前で、白いスラックスに、テカテカの白のエナメル靴!

裕次郎スタイル!のまあちゃん!

ぎゃははは~~~~~

その写真、昨夜の宴会でも見せてくれたよね!(笑)

で、その愛車に可愛子ちゃん、乗せまくってたんやろ!

今じゃ、軽トラに野菜しか乗らんね!

おっと失礼!

あはは~ 

で、夏タイヤのゆうちゃんの車だけ残して、

まあちゃん車、飛花ぽん車に、皆乗り込み

2台は、宮島へGOーーーーーー

ソルトちゃんは、マイカーで、途中からお家へ~

 

写真撮り忘れたけど

007俳優の様に、グラサンで決めてたこのはちゃん!

飛花ぽんの車を運転しようと!

颯爽と乗り込み!

へろへろ~~~~~~~

ありゃっ?

チェンジ?

断られたんかい?

広島のおばちゃんには、勝てんね!

ぎゃはははーーーーーーーーー

で、宮島は、明日に続く~~~~~

あっ、美魔女の飛花ぽんちゃん情報も~

鬼ちゃん、何書くんかい?って、飛花ぽん、今頃、

ぎゃはは~~~~~~

 

帰りに ポチっと応援いただくと
嬉しいです。
↓ ↓ ↓

コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加

2/18(土)広島オフ会 その3 夜のお深い(笑)& 2/19(日)朝 目覚めると・・

2017-02-22 06:00:00 | お出かけ

ポチッと よろしくね。
↓ ↓ ↓


昼の宴会の大ご馳走
、時間もたいしておかずに お蕎麦食い、
そのあと、それぞれ皆 身を清めるために入浴などして(笑) 
集合!!男子部屋19時40分 
またリンクしちゃう!
皆さんも オフ会のこと ブログ書かれてるので

そちらもご覧になってね
キウイちゃん
gerogeroちゃん
このはさん
素流人(ソルト)さん
飛花ぽんちゃん
まあちゃん
ゆうちゃん
らうっちゃん
鬼婦人、ゆずぽん 

 

敢えて 3次会と呼びます。

どんだけの酒!
 
備忘録で書いておきます。
鬼婦人、ゆずぽんからは 
大分のお酒 鷹来屋・ざびえる・極みのとり天煎餅
が お土産です。

昼間の大ご馳走、しっかりこちらに持ち込み、
 
紙皿やフォーク、紙コップ、ラップにいたるまで 
準備、飛花ぽんちゃん ありがとう!

らうっちゃんからは ご当地名物水ナスの浅漬け』
 

これは美味しい!!

同じくらうっちゃんより白菜のトウ立ち菜のお浸し
M爺畑では 今季 白菜の栽培しておらず
今年はトウ立ち菜を食べられないのよ、、
と言った ゆずぽんの呟きを しっかりらうっちゃんがキャッチ。

忙しい中、酢味噌まで作って持ってきてくれたのです。

感激!!

素流人さんは 収穫したネーブルオレンジピールを!
絶品です!

止まらない、止まらない! 

燻製も手づくりよ!
 

 ここに集まったブロ友さん、
お野菜作りだけではなく 果樹栽培はじめ、
食品加工etc. に神の手をお持ちの方 多し。

刺激になりますね~~。 

キゥイちゃんが持ってきてくれたチョコ
ごめんなさい、開けたところお写真撮ってませんでした。
↑の写真に 箱が写りこんでます。


geroちゃんお土産のチョコも花を添えます。
 

お酒も どんどん進んでいきますよ~~~ 

飛花ぽんからはEye Pillowを皆さんに。
らうっちゃんからは シートいただいてます
 

ありがとうございます!!


ゆうちゃんは タグラグビーの指導者であります!
 このはさんとタグのルール説明を真面目に熱演中


実はこれとは別に このはさん 五郎丸選手のマネから~の 
浣腸スタイル  もう 漫才!
大ウケでした! 

日付が変わってからも楽しい時間は続き・・
お開きは 1:30くらいだったかな。 

ちょっと前に初めてお会いした人たちとは思えない
楽しい時間。
オフ会は お深い・・いい時間でした。 
  

なんとなくそんな予感はしていたけれど
翌日2/19(
 ・・・

目覚めると 
 

朝食は
 

目玉焼きは バターを 落とし入れた土鍋?で自分で焼く方式。
美味しかったですね~~~。

このはコーヒーで コーヒータイム。

窓の外に見える 龍頭山です。 見えない?
 

だんだん  がさしてきましたね。
 

夏タイヤの ゆうちゃんの車は 豊平でお留守番です。

素流人さんは 可部の畑見学 まだでしたので
皆で 可部へ。 
そこで 前日帰宅したキゥイちゃんと 合流。

そして 島根への山越えをしなければいけない素流人さんとは
ここで お別れです。

ずっと 友達だよ~、またお会いしましょう!

お写真は その時の画像ではありません。
この日 各所で見られた光景です。(笑)


長文 お付き合いいただきありがとうございました!

広島組の皆さん、ホントにお世話になりました!
そして 各地から集まったブロ友の皆さん。
夢のような楽しい時間でした。
この素敵な時間を共有できたこと 感謝 感謝です!
 
 まだこの日のお楽しみは続きますよ~(笑)

鬼婦人にバトンタッチです。 (ヘ^^)ノ
裏話、暴露話などちりばめて お願いしやす!! 
 

訪問ありがとうございます。
 お帰りに ポチっと応援いただけると
 嬉しいです。
             ↓ ↓ ↓                                     
     

コメント (37)
この記事をはてなブックマークに追加