Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

野菜の花など

2024-05-11 09:53:20 | 野原・田園・ミニ公園にて

菜園の春菊の花が綺麗に咲いています

シュンギクの花:キク科


野菜の花とは思えないほど美しいです



キンセンカ:キク科


黄色の濃淡の花と 黄色一色の花があります

シュンギク&キンセンカ

ジャガイモの花:ナス科


ジャガイモの花も美しいです



種類によって花色が違うようです





シラーペルビアナ:キジカクシ科


和名…オオツルボ(大蔓穂)



原産国…ヨーロッパ、北アフリカ


耐寒性があり 丈夫な性質
 数年は植えっぱなしでもよく花を咲かせ よく増えます

ネギボウズ&シラーペルビアナ


ムギ:イネ科


つい こないだまで青い麦だったのに
知らない間に色づきました


青い麦も沢山撮って来ているのに アップしそびれてしまいました
展開が早すぎて 困ってしまいます

菜園のヒバリ


良く鳴くヒバリ
鳴いていないと 土と同じ色なので 見つけることが出来ません



カワラヒワ


今日の空



綺麗な青空~



シュガーゼリー

シュウレイ似の スリムな葉です

コモチレンゲ


小さな花が咲きだしました




意外と可愛い花です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニバナトチノキなど | トップ | 散歩道で出会った植物たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2024-05-11 22:14:04
おぉ!私の大好きな春菊の花!?
畑の入り口にあるんですが すぐ隣に オクラ畝を作る時にも すべてを撤収せず、半分残してます。笑

オオツルボ 美しいお花ですね。
麦の穂が色づいて きれいですね。

うっとりするような素晴らしい青空ですね!
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-05-11 22:34:59
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
菜園の春菊の花が満開です
この花って 本当に可愛いですよね
昔 シュンギクを鉢に植えたら根付いて花が咲いてくれたことがあります
キク科の花って 根付きやすいのかな

大ツルボはとっても華やかで美しい花です
麦が色づきました
麦の収穫期が 田植えの時期となるようです
今日は綺麗な青空でした

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事