Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

タイタンビカス

2022-07-18 10:29:48 | 季節の花

タイタンビカス:アオイ科


アメリカフヨウ と モミジアオイの交配種
選抜により誕生した、生育旺盛で強健な宿根草













タイタンビカスの ご両親です

アメリカフヨウ&モミジアオイ

キノコ








これもキノコ🍄?

今日の空


モカちゃんの池のヨウシュヤマゴボウです

ヨウシュヤマゴボウ

セミは 桜の木が大好きの様です

今日の4兄弟たち

日ごとに大きくなっています
しっかりした顔立ちになり 今にも飛び出しそうです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルトノキ | トップ | 蓮池 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコ (ohisama)
2022-07-18 10:50:57
こんにちは。
最後のキノコの写真、なんか薄気味悪いですね。
宮崎駿さんのアニメに出てくるようです。
キノコ得意の方はご存じかも。
返信する
タイタンビカス (とんちゃん)
2022-07-18 13:54:17
今の時期の花ですね
ぴったりのタイタンビカス
最近はすごくよく目につくようになったみたい
明るい夏の空の元 この花たちは元気でいいです~

おかしなもじゃもじゃ・・・いったいなんでしょうね
得体がしれないなにか こんなキノコがあるとは思えないし
誰かのいたずらかなにか? 

ツバメ4きょうだい 
目つきがちょっと大人になったみたいで
順調でいいです~
返信する
不思議な物体 (🌺reihana🌺)
2022-07-18 15:41:54
ohisamaさん こんにちは~♪
キノコの様でキノコじゃないのかも???
何とも不思議な物体です
返信する
華やかな花 (🌺reihana🌺)
2022-07-18 15:42:30
とんちゃん こんにちは~♪
夏の大輪のアオイ科の花
とても目立ちます

このカツラの様な不思議な物体は 一体何でしょうね
いたずらかしら?

ツバメの兄弟たち 最初は小さくて口ばししか見えなかったのに
全員そろって大きく成長しました
巣から落ちない限り 4羽揃って巣立ち出来ます
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2022-07-18 22:11:45
き、きのこですか!
ワンちゃんの頭かと思いました。((´∀`))ケラケラ

タイタンビカス ご両親が アメリカフヨウとモミジアオイなんですね!
夏!って感じのお花ですね。
最近よく見かけます。

燕がホント大きくなりましたね!
返信する
🍄じゃないですよね~ (🌺reihana🌺)
2022-07-18 22:32:35
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
この物体は 一体何でしょうね~~

華やかなタイタンビカスが今年も咲き誇っています
ついでにご両親も咲いていたのでアップしました

ツバメが日ごとに成長していて\(◎o◎)/!
最初は小さな口ばししか見えなかったのに お顔が上の方に見える様になってきて
今にも飛んで行きそうな雰囲気です
今度こそ4兄弟そろって巣立ちしてほしいと願っています
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事