rc3dcom

空物RCのブログです。

T-REX550 モーター交換

2015-06-01 20:11:02 | T-REX550

T-REX550のモーターをコントロPYRO600からアライン600mxに変更

 

これで全備重量は100g重くなり、3201gに。

E6-550がパワフルに飛び、オートロもバカ浮きなので、T-REX550の存在感がなくなってしまいそうなため。

また後ろ重心解消のために600MXにしてみた。

後ろ重は全く解消されなかった・・・・ フライト時間も5分30秒くらいになると思う。

E6-550はバッテリー抜き重量1599g バッテリーが730gで 2330g

16Tピニオンでもスロットルカーブ80%で2700rpm回るので、15Tピニオンを発注。E6-500の純正ピニオンが使えるので入手製も良い。

リミテッドエディションのローハイトセンターハブも発注した。

E6-550は2600rpmで飛ばせば、おっとり飛んで、良い練習機になる。T-REX500は手放す事に。

この際T-REX550も手放して E6-550 2機 FORZA700 2機良いような気がする。

でも、いろんな機種を持っているのも楽しいと思うから、これは迷い中。T-REXシリーズの壊れにくさはすばらしいと思う。欠点はオートロワンウエィくらい。噛んでも墜落にはつながらないから大きな問題にはならない。

ギヤも白ギヤでも、フライトで欠けないのに、さらに強い黒ギヤって・・・・ E6にはぜひ見習ってほしい。

FORZA450EXは手放すこと確定。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿