今日は Ultima50e 2フライト T-REX500 2フライト
YAK120Eを持って行きたかったけど、暑さに負けたのと、同じ機体ばかり飛ばすのもどうかと思って、Ultima50Eに。
動きがコミカルで、油断ができないとはじめ思ったけど、馴れれば精神面のプレッシャーは少ない。ちょっとの風で、ローリングコブラサークルも、なかなか曲がらない。油断すると即落ちる感じがする。
トルクロールは、風に流しながらと、風に逆らい定点と、どっちもそこそこ問題なくできた。
風がちょっとあっても、以外に飛ばせた。ある程度以上、ラダー方向に傾くと、立て直せない機体だけど、そこまで傾かないし、壊れても良いと思える機体なので、トルクロールは攻められる。
総じて、小さいので飛ばしにくい感じはあるけど、何でもできる機体でもある。
リポ。
Ultima50Eの3セル3300 ハイペリの45cのだけど、1セルだけ、充電電圧が上がりにくい。
2セル目と3セル目が4.20vの時 1セルは4.15v位となる ここから飛ばすと、フライト後はそこそこバランスは整っている。ストアモードでの充電はすぐ電圧は揃う。
サンダーパワーバッテリーはやはり高度にマッチングされていると思う。
古いタイプしか持ってないけど、パワーが落ちても、各セルのばらつき、充電の早さは一番。
ハイペリは、ちょっと当たり外れがあるなーー Tigerに至っては バランスに関してはやっぱり安かろう悪かろう。
3セル3300は、はじめは良かったから、経年劣化によるものかなと思う。充電回数は2年で19回。使わなすぎたかなーー。