ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

4年前に、この病院で知り合いました!

2017年02月01日 | 病院

ブログには何度も登場してますSさんですが、4年前にこの病院に入院した時に知り合い偶然にも

私が独身時代から結婚しても半年間、勤めていた会社の後輩と分かり

Sさんには特別な感情を持ちましたが、彼女もまた私と同じ感情を感じてか

退院してからも毎年春秋の2回会っています。

 

Sさんは退院してからも2ヶ月毎に通院してるので、私の入院と通院が重なるなら顔を見せてとメールしたら

今日、会いに来てくれました。

Sさんは退院後も務めていましたが、定年を迎え退職して今はボランティアに忙しく素敵な人生を送っています。

 

今、二人のSさんに折り紙でピエロさんを教え、次は屋形船が作りたいとの事ですが

この屋形船を作るには面倒なので、かなりの時間が掛かるのです。

チラシを切るだけでも大変なので宿題として、纏めるだけを一緒にやるつもりでしたが

一人のSさんが都合が就かなかったのと、ディルームが一杯で場所が空いて無かったのでもう一人のSさんと私の部屋で作った。

時間が掛かったが可愛い屋形船が出来たと、そこら中に見せて歩き喜んでる姿を見るのは嬉しいですね。

 

 

偶然ですが4年前に、この病院で知り合ったSさんと今も付き合っていると言う話しをした後に

Sさんが見舞いに寄ってくれて驚きました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院が伸びそう! | トップ | 大きなピエロさん! »
最新の画像もっと見る

病院」カテゴリの最新記事