魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

今年もよろしくお願いします

2022年01月04日 | ワイン 2022

当店は1/5より営業です。

今年も美味しいワインを販売いたしますので、またよろしくお願いします。

 

 

お正月といえば、毎年恒例の芸能人格付けチェック。

 

 

今回は「1929 Ch.ムートン・ロートシルト」が出題されましたね。

ご覧になられた方も多いかと思います。私も毎年ワインのところだけは見ております。

 

1929年ともなるとコンディションがかなり心配ですが、香りだけでもわかるといわれたように

やはり違うのでしょうね。私もこのワインは飲んだことありませんし、これから先も飲むことはないでしょう。

飲みたいか?と言われても、それもよく分かりません。(笑)

1929年ともなると存在自体にすら価値があるので恐ろしくて飲めないというのが正直な気持ちです。

1945年だったらぜひ飲んでみたいな。(世紀の名作)

 

でもCh.ムートン・ロートシルトは過去に何度も飲んでおりますので素晴らしいワインであることはわかっています。

ちなみにこのムートンのすぐお隣のシャトーのワインは販売しておりますが、価格は4千円台です。(笑)

 

本当にワインとは不思議なものでささやかな違いが大きな違いだったりします。でもたかだか1本のワインに

感動したり、人生を変えられることだってあります。私もそんなこんなのいきさつ、経験があり、

現在の仕事に至っております。常々みなさまに喜んでいただく、満足していただくことを目標に

今年も美味しいワインを販売してまいりますのでまたよろしくお願いします。

2022年が良い年になるといいな~。

 

 

 

そして大好きなラーメンは今年もしっかりとね。

鉄板のラーメン家 政のつけ麺、ゆず塩ダレで。

身体の許す限りこちらでもがんばらんばとさ~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございまし... | トップ | 天領寿司-開運丼-ジヴリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2022」カテゴリの最新記事