魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

小値賀ピーナッツカレー-ボルゲシーアSV

2018年11月13日 | 美味しいもの
小値賀島で買ってきたカレーを作ってみました。


「小値賀島のピーナッツカレー」





スパイスキットになっており、粉やホールスパイス入り。
結構入っています。



完成はこちらです。





味わいはピーナッツのほのかな風味がした本格カレー。

奥さんと食べながら「本格的やね、(大衆に合わせたお土産品的無難な味になりがちなところを)
よく逃げないで正面突破で作ったね~」と感心。

アチャール類とまぜまぜしていくとピーナッツの風味はほぼしなくなりますが、本格的
スパイスのクローブやカルダモンがしっかりと寄せてきます。

とても美味しくておかわりしました。


いつもならデスソース投入で辛さを足すのですが、足さなくても不足ありませんでした。
もっと辛くても良いところですが、風味豊かで満足感がありました。
とても良く出来ていると思います。


スパイスカレーと小値賀ってあんまり直結したイメージこそありませんが、また機会があれば
購入しようと思います。長崎市内もどこか買えるところがないか当たってみましょう。





今夜のワインは安デイリーで。





2015 ボルゲシーア サンジョヴェーゼ
  (伊、マルケ州、サンジョヴェーゼ種、赤、600円台)

酸味はややありますが(サンジョヴェーゼ種なので)、まろやかさとても良いです。
お手軽で助かるとさ~。



『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« YACHIMOON カフェ(期間限定) | トップ | これはすごいぞ! カーサ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事