魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

万徳-カンポアリーバ

2023年11月05日 | 美味しいもの

銅座町の「万徳」へ。

しばらくの長期お休み明けの初来店。

ご事情はあったようだけれど無事再開は嬉しいね。

 

食べたかった冷やし中華はもう既に季節も変わり終了。

ということで麻婆炒飯を。

 

きたよ~。

一般中華とは違う、このお店ならではの独特の味わいは嬉しくなります。

店主、崔さんがちゃんと再開したよ~と心の声がカウンター越しに聞こえてきた気がしました。

 

今これ書きながら、明日も食べたいね~と思えるほどいいね感があります。

またぼちぼちと通いましょう。

 

 

ワインは2日目。

 

2020 カンポアリーバ

(スペイン、モナストレル種など、赤、千円台前半)

 

まったく問題なし。2日目もちゃんと美味しい。

安定の安旨ワインです。ラベルのように気分もアゲアゲと行きたいところ。

千葉が群馬に勝ってしまった。J1昇格のプレーオフ6位に行くためには・・・

最終節で長崎が千葉に勝って、山形vs甲府が引き分けしかない。(どちらかが勝つとそのチームが6位)

確率は低いけれど、まあ、なくはないよなあと思ったりもする。

微妙な気分で1週間を過ごすことになりそう。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺也オールウェイズ-カンポア... | トップ | 唐津市 一光軒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2023-11-05 20:39:07
ビファーレンが千葉に勝つことを祈ってアウェイ観戦に行ってきます❗可能性低いけどゼロではないので応援頑張ってきます❗
返信する
Unknown (ラリラリピノ)
2023-11-06 01:18:11
ゆうさん、素晴らしい。サポの鏡!
もしも6位に入れたら場内は歓喜の嵐ですね。道中お気をつけて。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事