魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

なになに、うま辛辛辛辛辛坦々うどん?!

2018年10月24日 | 美味しいもの
丸亀製麺から大胆な企画が出た!

「うま辛辛辛辛辛坦々うどん」1~100辛という商品を出してきた。

詳細はこちら(クリック)。



--------------------------------------------------------------------
辛さはオリジナル・1・2・3・4・5・10・20・50・100辛の10段階。特設サイトにあるデジタル
チケットの提示で注文できる50辛と100辛は、山盛りの唐辛子が丼ぶりを覆う、
激辛マニアも納得すること間違いなしの脳天を突き抜ける辛さだ。
--------------------------------------------------------------------

という触れ込みだ。


ええ、行ってきましたよ。





やはりまずは小手調べとしてネット限定ではなく、その場で食べられる一番辛い「20辛」
を攻めてみましょう!




・・・ということでこちらが20辛です。







一見辛そうに見えますが、食べてみると濃厚さの方が勝り、あまり辛さを感じません。
ピリ辛程度かも。これだったらたいてい誰でもいけることでしょう。

ちょっとガッカリ。


でも味は濃厚でとろみがあり、その油分が重たい。
スパイシーではなく、辛さだけがやや出る感じ。

白い服着て行ってはいけませんよ。スープ飛びますから。ダレダイシッパイシタノハ~!



麺をひと通り食べたあとはご飯を投入すると良いです。





最後は悔しくて持っていたデスソースをたらしてやりました。



あっという間に美味しく完食。



後から、麺1玉&ご飯1杯食べた炭水化物の重み、ドロッとした油の濃さと重み、
ちょっと胃が重くなるかもです。辛さでは何ともないです。


もっとホントに美味しい担々麺なら四川的に花椒や豆鼓などが効いていてほしいんだよねえ。
まあ、そこは坦々うどんだし大目に見ようか。(笑)



これだと50辛はいけそうな気がしました、が100辛はどうだろ???

辛いのが好きな方は20辛は食べても意味がほとんどありません。
ペヤングの激辛焼きそばとか、蒙古タンメン中本の方が辛いです。
拍子抜けしそうでした。



その後ネットで調べてみると・・・

実は100辛はたいしたことないという意見も(クリック)。

どうかしたらココイチの2辛程度とか書いてあります。
ホントかな?!

ただ、100辛に1650円出すのはコストパフォーマンス的に最悪な気がします。
煽り企画かもしれません。

個人的には蒙古タンメン中本に1票!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカー&フーズフェスタ2018-... | トップ | アシュトンCS-今一番のおすすめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム)
2018-10-24 20:56:39
早速行かれたんですね笑
レポありがとうございます。

見た目より辛くないとは意外です。
そこはカレーうどんのようにあくまで出汁が基本ということでしょうか。
わたしも行ってみます。
返信する
Unknown (ラリラリピノ)
2018-10-24 21:49:16
マドゥバニを平然と食べられるのでしたら、20辛は何
ともないでしょう。時間の無駄です。そうなると
50or100辛となるわけですが、あとは予算だけです。
ネタとしてなら100辛いっとくべきかも。
ただし結構ヘビーでもたれそうです。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事