魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

遠征できないので-一休軒(呉服元町)-Ch.ラネッサン

2021年09月14日 | 美味しいもの

佐賀ラーメンが大好きだ~!

しきゃ~し佐賀まで遠征できない。

そこでお取り寄せをしました。

 

最近「一休軒」では通販を始められたようです。

 

 

こちらのお店の流れをくむ「一休軒」はかつて長崎駅前にお店がありましたが、2005年に

なくなってしまいました。ですので長崎一市民としても懐かしいお店でもあるわけです。

通販していただけるだけでも有り難いよね。

 

 

スープと麺。4セットが3000円。だけど送料含めると約4000円。(汗)

1杯1000円くらい。でも食べたい!(遠征費考えるとそれでも十分かも)

 

 

出来たよ~。

お家で一休軒さ~。

もはや奇跡とすら思えます。

2017年に来店した時の記事がこちら(クリック)。

 

この時は、ああ、これぞ佐賀ラーメン~!と歓喜した思い出があります。

この時は「白っぽい色で優しい豚骨」というイメージでしたが、自宅で作ってみると

結構ワイルドで旨味たっ~ぷりな味わいです。獣臭が室内に漂います。

 

「やっぱ、佐賀の豚骨ラーメンは世界一だと思う。(久留米一帯も同様に最高です)

こういうラーメンがフツーにある佐賀って良いな~と思います。

さすが世界最高の豚骨地帯だと羨望してしまいます。」

・・・と過去記事に書いていますが、やはり同感。

 

逆に私は佐賀県民でなくて良かったのかもしれません。

仮にそうだったら、ラーメン中毒者でもはや救いようがないと思います。

まあ、それくらい大好きなわけで・・・。(笑)

幸せに満ち溢れます。

 

コロナのおかげで悪いことばかりでもありませんね。こうして憧れのお店のラーメンを

通販で食べることも出来るわけですから。

いつかまた佐賀豚骨ラーメン遠征をしたいと思っています。

 

 

 

2日目の2018年ボルドー。

Ch.ラネッサン。やっぱり美味しいです。

近年のボルドーはやはり昔とはスタイルが違ってきてますねえ。

しみじみと思います。個人的には昔のスタイル、良かったんだけどなあ・・・。

世の消費動向に日和ったのかもなあ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐世保バーガー-ベルビーチ-C... | トップ | クローズ・エルミタージュ ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事