魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ワインコンプレックス福岡2018

2018年06月07日 | ワイン ~2019年
福岡で試飲会でした。


「ワインコンプレックス」という試飲会で輸入元50社以上が集まりました。
私の経験でもこれまでで最大級です。






もちろん全部飲むのは無理。
気になったのを挙げていきましょう。




まずはUSAワインたちのすごさ。


コッポラさんのワインはやはりいつも安定しています。






イガイタカハも出ていましたが、これ高いんですよね。売り辛いとです。






シリタという2005年で生産終了のワイン。
良いお値段です。かなり熟成してきています。







しっかりジンファンデルも仕込みましょう。
例の当店得意のジンファンデル入ってきます。オーダーしております。







ちょっとビックリしたのはシャンパーニュ。

これらメチャ美味しい! 一番右のは中心に蜜のような甘みを持ち(当然ドライですが)
余韻が極めて長くてしばらく陶酔しておりました。






ブルゴーニュも2001年はヴォルネーはなかなか良いです。
熟成してはいますが結構タニックさはありました。








もちろんお手軽なものも入れますよ。
例えばこちら。すごく優しくて親しみやすいワインです。ラベルも愛らしいし。千円台前半ね。







変わったところではこちら。
イスラエルオンリーの輸入元。



あとルーマニアオンリーだとか南アオンリーだとか・・・。
ホント面白い輸入元が増えました。ワクワクします。


今回の試飲会は過去最大級の出展数で700~800アイテムは出ていたはずです。
普段なら疲れ果てるところですが、今回は興味深いのが多くて、もっと時間があったら・・・
とちょっと悔しかったくらい。

ボチボチと新入荷してまいりますのでお楽しみに。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松福-シブくてまろやか | トップ | Tiki(ティキ)-路地の古民家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン ~2019年」カテゴリの最新記事