魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

松福-シブくてまろやか

2018年06月06日 | 美味しいもの
やっぱラーメンでしょ。

そこは絶対に譲れない久留米系豚骨が好き。



そんなわけでやって来たのはこちら。




佐賀県鹿島市にある「松福」。


最近は「げんこつ家」が休みで、なかなか行けないのでたまには思いっきりの遠征。



まずはメニュー。



この日は、その前にすでにカレーを食べているのでお腹は8~9分目。



オーダーは普通のラーメンで。

それにしてもシブいお店だ。


目の前のコショウ缶とか泣かせるよぉ。



厨房の中はおじいちゃんとおばあちゃんと多分・・・息子さん。



さあ、おばあちゃんの手によるラーメンです。



スープはきれいな豚骨。濃くてとてもまろやかです。
味わい深く、角の立たないところは、おじいちゃんやおばあちゃんの熟練、老練の
なせる業か。麺も良いし、ネギも多めなのは嬉しい。
こんなお店が長崎市内にも欲しかねえ。


だれかメニューにない焼きめしを食べていました。きっとお馴染さんだろう。
なるほど、むか~しからの地元に根付いたお店のようだ。

次回はチャーシューメンと小めしだなと決めた。




その後は竹崎漁港に寄ってちょっとだけまったりと。



この辺りはいいなあ。
今度カニも食べに来たいぞ。



6/9土曜日の夜20:00~ 当店のワイン会ですが、キャンセルも出まして、まだご参加できますので
よろしくお願いいたします。すごく美味しいですよ。



『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生ハムブレッド-コノスルMe | トップ | ワインコンプレックス福岡2018 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き、松福 (ゆんじゅん)
2018-06-08 05:53:08
お久しぶりです!岐阜に引っ越したゆんじゅんです。

松福のラーメン大好きで、時々祐徳稲荷を参拝してからの松福でラーメンというお出かけをやっておりました。松福見て黙ってられず、、、。

現在の職場にラーメン大好きの先輩がおりまして、週に一度はランチでラーメン屋さんに連れて行っていただいていますが、とんこつで育った私にぴったりくる味がなかなかなくて、育った場所、育った味覚というものの影響力を感じております。

ラリラリ・ピノさん、お身体に気をつけてご活躍くださいね〜!
Unknown (ラリラリピノ)
2018-06-08 10:58:04
ゆんじゅんさん、
岐阜にいらっしゃるんですか。ビックリです。
そうですかあ、遠い空の下での活躍をお祈りしま
す。豚骨ラーメンはやはり久留米系。今や全国に
豚骨のお店はあるので、きっとお気に入りのお店
も見つかりますよ。恋しくなったらたまには長崎
にも戻ってください。

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事