魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

マドゥバニ-ロンゴドンゴMnst

2024年03月16日 | 美味しいもの

また行ってしまった・・・。

マドゥバニの定食ね。

 

もちろん食べる前に、まぜまぜします!

 

ちょい待たされ感があるが、まぜるのも必死&必須。

この日は私が入店した時に4人ほどお客さんがいて、全員がこのまぜまぜ定食だった。

おい、最近人気が出てきたのか?(メニューは定食と限定の2種のみ、限定食べる人がかなり多い)

もちろん私もまぜまぜの仲間。みんなでまぜまぜ♪

 

次に入って来たお兄さんが「限定ください」って言った。

おい、空気読めよ兄さんと、心の中で突っ込んだ。(笑)

そんなスパイシーな午後。

 

 

ワインは2日目。

2021 ロンゴドンゴ モナストレル

(スペイン、フミーリャ地区、モナストレル種100%、赤、千円台半ば程度)

 

やはり良いね。前ヴィンテージよりしっかりしている。

どちらのヴィンテージもそれぞれの良さがある。

 

日銀がとうとうマイナス金利解除決定だ。

円が少し強くなるのか?為替がどう振れるか? そしてワインは少し安くなるのか???

来週からはいろいろ変動がありそうです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん柊-ロンゴドンゴMnst | トップ | 麺也オールウェイズ-トマトつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (あやたろう)
2024-03-17 16:14:45
今日、たまたまお昼時にお店の前を車で通りました~。
雨だったからか?並んでいるお客さんもいなくて
でも、店内には何人か・・・。
いつか、いつか・・・と言わず、早く食べに行かなきゃだなぁ(>▽<)
ちなみに、タイ料理を食べて帰る途中でした^^;
返信する
Unknown (ラリラリピノ)
2024-03-17 17:06:17
タイ料理・・・もしや「となん」か。ここ私もマーク中です。マドゥバニでは限定がいいでしょうが、あやたろうさんは苦戦すると思います。でも美味しいよっ。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事