魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

フルーツがキレているカレー-バル・ルフージュ

2016年07月27日 | 美味しいもの
「長崎プレス」を買ったら、スパイス特集で当然カレーもいっぱい。

もう頭の中はカレー一色!!!


ちょうどそこへ。また仕込んだとのうわさがネットで流れたので・・・


行ってまいりました。「バル・ルフージュ」。



これがメニューらしい。



となりに書いてあったこちら。


一瞬こちらに心が揺れるも、カレーと決めてきたので初志貫徹。
ハンバーグカレーを。


ちょっと写真失敗です。
でも味は失敗ではありません。

スパイスもしっかり中にあるのですが、フルーツやタマネギなどの甘さが包み込んでいる
ような味わいです。甘さと引き締まったスパイスをあわせ持つスタイルです。
スパイスがというよりフルーツの甘さがキレてました。(スパイシスト用語より)

途中でデスソースの話になり、ここのIシェフが試してみたところ、「これいけるんじゃない!」
と盛り上がってしまった。辛いものがクセになって、今後この店の味が変わっても
私は責任持ちませんのでよろしくお願いいたします。



輸入元の方が来店。





1枚目一番右のシャンパーニュがなかなか良かったです。その左がボジョレーの白という
ちょっとだけ珍しいワインですね。

2枚目左から2番目「アンジェロ・ブラン」も厚みが感じられるソーヴィニヨン・ブラン種
でコストパフォーマンスも良かったです。そのうち入るかも。


こんな暑い時は冷たい白ワイン、シャンパーニュか・・・カレーですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの大島-寿し博 | トップ | 最後のウッディライフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事