魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

お手軽で美味しい-だるま亭

2017年03月29日 | 美味しいもの
昨晩の日本代表vsタイ代表はスコアは完勝ですが、内容は結構大変でした。

MVPは久保選手でしょうが、川島選手にあげたいくらい。(V・ファーレンに来てくれんかなー)
下手したら3点くらい取られていてもおかしくなかったです。

しかしタイがかなり強くなっているので、面白かったですね。


この調子でW杯出場を決めていただきましょう!


・・・でもね、怒られるかもしれんけど、グループ3位になって、プレーオフをやって、あーだこーだで
W杯出場が決まった方が一喜一憂、ジェットコースター的に面白いとも思うんですよ。
試合もいっぱい見れますし。(そんなんダメだっていう方が圧倒的に多いよね





さあ、長崎市興善町にある「だるま亭」へ。




カレーが食べたくなってやって来ました。



とりあえずランチメニューです。



ホントはだるま焼きを食べたいのだけれども、歯が調子悪いので、すじカレーライスにするよー。

大盛りはかなりのボリュームなので、オーダーは中盛り(500円)です。




やって来ました。早いです。



意外とボリュームもあって、お手軽でありがたいです。
その割に意外と美味しいんですよ。スパイスカレーとまではいかないけれどある程度の
スパイシーさがちゃんとあって、いけてます。

でも前回食べた時よりも甘めだったので、途中から持っていた例の赤い液体(デスソース)をこっそり
かけながらいただきました。このお店の特性辛味噌と一緒に食べてもよかったかもね。
早く歯を直して、だるま焼きをガッツリといきたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンガー-エンドリッツィ ピ... | トップ | ティエラセレナ-新しいのに古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事