頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

今朝は冷えました

2014年01月24日 | インポート

040_2

 雪原への投影

     樹影の柔らかさと、雪の結晶キラキラとの競演。

042_2

 冷凍果のような朝

   青空とは反対に冷え冷えとした枝

045_2  046_2

      霜って   何にでもできるのだねぇ。

    砂糖菓子のようで、甘くて おいしそう!

054_2

  林内の枯れ草にも、陽光が届けられました。

049_2

  縦縞もいいけど、横縞もいいねぇ!

017_2

  たんぼの切り株にも 霜 霜 霜

029

暗闇では写真は撮れないけど、晴れると何でも素材になるね‥。

026_3

       南砺市の山々

033_2

  イイギリに残っている沢山の実

   カメラを向けるまでは野鳥でうるさかったのだが

    写ったのは鳥抜き写真となりました。 

002_2

 一方、このスギの梢(こずえ)には野鳥が群がり、超人気でした。

 このシルエットから、何羽の野鳥が判別できますか?

 10羽以上は確認できるね。

 今は少し好転したけど、スギは都会人には人気が無かった。

  人工を嫌う風潮のターゲットとなった感も‥。

 社会情勢に巻き込まれたスギにはお気の毒でした。

  036

  今朝の気温

今冬は、「雪が降らなくて良く冷えた年」 と記憶されるかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒・イブ | トップ | 孟宗竹で竹スキー作り »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事