頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

楽しかった森の中探検

2018年02月04日 | イベント


早朝からの雪で心配されたが、冬の森の中探検のイベントも無事終了することができた。
今回は、いつものコースより長めにし、ホオノキ台からアオキのこみちへと歩を進めた。
アオキのこみちはほとんど歩いた後がなく、皆さん苦労されたことと思う。アオキのこみち
から管理車道ヒヨドリ線に降りたところで全員で記念撮影した。3人の子供たちがとっても
元気だったのがなによりである。
新雪が意外と多く、動物の活動も遠慮がちだったらしく、残念ながら動物の足跡はあまり
観察できなかった。それでも、カモシカ、イノシシ、ノウサギの足跡やノウサギが笹を食べ
た痕などが観察できた。また、野鳥のウソ3羽が間近で見ることができ、皆さん大喜びであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日は冬の森の中探検 | トップ | ただ今積雪1m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事