頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

2月4日は冬の森の中探検

2018年02月01日 | イベント
大雪も一段落し、頼成の森の積雪も50cm余りになった。雪質もかなり湿った状態
である。しかし来週前半にまた寒波が来るとの予報である。そろそろ雪も遠慮願い
たいところである。

さて、2月4日は頼成の森今年度最後のイベントである「冬の森の中探検」を行う。
申し込み多数につき受付は終了したところであるが、動物の足跡や冬芽を観察する
予定である。このイベントで頼成の森を案内するようになりもう十数回になろうか。
近年は雪が少なく、かんじきを履かなくても良い状態であったが、今年は最高の
コンディションで開催できそうである。

冬だからと言って家でコタツと仲良しになることはない。雪上散歩の案内を希望される
方は事前に連絡いただきたい。なるべく希望に沿いたい。
  電話 0763-37-1540
ちなみに掲載写真は、昨年案内させていただいた地元青島公民館の皆さんとの集合写真で
ある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドウインの皆さん元気... | トップ | 楽しかった森の中探検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事