頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

アジサイ

2016年07月13日 | 森林
 
アナベルでしょうか
頼成の森には木陰が多いので、まだアジサイは元気です。
日当たりのよいところは、へたっていますが‥‥。
ふわふわのアジサイで休むのは、カマキリ君。
穏やかな梅雨を楽しめるのも、あとわずか。
 
公園内の死角を除く意味で、鋭角の道路法面をカットしました。
地肌のむき出しは荒々しいので立体花壇に実験中。
花しょうぶ園の木道廃材で階段を設置し、オシロイバナを播種してあります。
7月末には、ピンクの花で斜面が覆われるはず?
地形を利用して頼成の森ならではの面白い花壇にならないでしょうか。

本日、午後3時 事務所前の気温 34.5度
気温も湿度も高くて、最高!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三助焼の陶芸教室 | トップ | オオウバユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森林」カテゴリの最新記事