頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

本日の人口密度は高かった

2024年05月12日 | 紅葉
ゴールデンウイークが終わった後の最初の日曜日
曇で雨も降りそうな日ですが、本日は大盛況

富山県ナチュラリスト協会の皆さん
「頼成地区の植生と植物」現地研修です。
午後までじっくり研修、
これだけの強者が集まれば内容濃厚、面白そうです。


ガイア自然学校
子供たち、職員の方々、大学生のボランティアの皆さん
「自然教室ガイアキッズ」で子供たちが五感を通して自然やお兄さんお姉さんとふれあってます。

家族連れの皆さん
つたない施設ではございますが、工作、ぬり絵、クイズを楽しんでください。


多くの皆さんが野外活動をされていますが、午後は雨予報。

夕方まで晴れるよう館長に得意の神通力をお願いしようと思ったのですが、
まてまて、日々これをお願いしたらこれまた問題である、やめた。

このことにより午後は小雨、雨となりましたが
頼成の森がサハラ砂漠にならないためには仕方がありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑徐々に濃くコントラスト激しく | トップ | 黄色い花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事