頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

今シーズンの作業開始・・・

2021年03月14日 | 公園の管理作業
昨日から、
 頼成の森の今シーズンの外の管理作業が始まりました。
  まずは、雪囲い等の撤去作業から、小雨の中、順調に進められました。
   今シーズン、怪我・事故なく、安全第一で終わるよう、祈ります!!
公園の雪もほとんど無くなりましたよ、


お手植えスギ 展示林内では、間伐や、大雪被害にあった倒木の処理作業が進められています。
 
今日、3月14日は、「数学の日」なんだとか、
円周率の近似値3.14にちなんで日本数学検定協会(数検)が制定したそうです。 
それから、「ホワイトデー」
2月14日のバレンタインデーに女性からチョコレートを贈られた男性が返礼の意味を込めてプレゼントをする日。
 イヤー、良かった貰えなくて・・・負け惜しみかな!(^_-)-☆
最初はマシュマロをプレゼントしたので「マシュマロデー」とよばれたそうですヨ。 
 さて、二か月後の5月14日はメイ・ストームデイ
  ということで、ラブラブな二人の間にも嵐が吹き荒れるようです!<m(__)m>
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇の日 | トップ | 釈迦入滅・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園の管理作業」カテゴリの最新記事