King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

夜も焙煎

2010年12月07日 23時36分08秒 | 珈琲
12月になり、色々忙しくなってきました。

風邪を引くときのような頭の痛さがあり、
このまま熱が出て風邪を引くのかと思い
ましたが、夜走りに行きどうやらそれは
回避したものの頭の痛さは抜けません。

夕方電話で至急送ってくれと言う注文に
、夜中ですが焙煎をしました。

やはり、至急と言う言葉に弱いのです。

私もほしいとなったらすぐほしいと言う
ことがあり、それが数日経ってから届く
のは、手にしたときにはもう飲みたいピークを
過ぎて居る可能性もあります。

飲みたいときが一番おいしいと感じるとき
でもあります。

そんな自分の経験から、至急と言うからには
次の日には手にできないとならないと考える
のです。

そんなわけで11時までかかりましたが、これで
明日郵便局に持ち込んでぎりぎりでしょうか。

でもそんな突き動かすものがあると言うことが
一番大事かなと感じつつ寝ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこち痛い | トップ | 本日の珈琲はコロンビアサン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事