King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

新車の誘い

2014年11月25日 22時15分59秒 | 日々のこと
いつもお世話になっているトヨタのディーラーから
新車の案内があり、でかけました。

私のラゾンド号はもはや新車の販売はなく、廃版と
なり、新しい車種が出たので後継かと思って聞くと
高級ミニバンとはいえ小ぶりで迫力なく最近の軽自動車と
サイズがたいして違わないのではという感じにすら見えます。

今はとにかく走りよりなにより燃費が良い車が売れる
のだとか。

つまりはミニバンなどというサッカーママが乗るような
車はもはやはやらないのです。

それに、最近の若者は免許すらとらないといいます。

車も免許もいらないという今の若者は何を今一番求めて
何に幸せを感じて生きているのでしょうか。

どのメイカーでもスポーツタイプの若者が憧れる花形的
車があったのですが、今ではそれもなくファミリーカーの
代表のカローラという車も今はないのです。

売れているのはエコカーと呼ばれるハイブリットカーと
軽自動車です。

若者に夢がないという現状は、明るい未来もない感じが
します。

若者が熱中できるものや執着させるものがないというのは
さとってしまったからか仕事も結婚も眼中にないというのは
やはり教育の段階で失敗しているのかもしれません。

そんな中、希望の光ともいえる燃料電池車の販売が来月から
始まります。

これがハイブリットカー並みに普及すればその先の水素発電
まで含めて我々の生活を変える革命的出来事になると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好評一番摘みも | トップ | 札幌よお前もか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事