King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

そして癖になる

2023年10月18日 09時15分19秒 | 珈琲
朝に濃い珈琲でカツをいれ仕事に行きたい。そんなあなたにブラジルプラナウト農園はおすすめかもしれません。
これは深煎りにしても味が消えないという樹上完熟の豆だけを使いナチュラルとパルプドナチュラルをあわせて作られています。
いわれるがまま深煎りにして飲んでいますが、焼き上がるときにはお米を炊いたときの香りがしてとても期待が持てました。
こういうのは焼きたて直ぐじゃなくて一月程寝かした方が味が増します。
ドライな珈琲だと思っていたら今朝は飲み終わる頃に甘さが残る感じでこれは癖になる深煎りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスプレッソレディ | トップ | インドネシアの複雑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事