King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

今日は祭り

2007年12月03日 23時57分57秒 | ジョギング
毎年、この日はたいへんです。なにせ私のうちのすぐ上の山で
花火がどんどん打ち上げられて、花火のからも降ってきたり
打ち上げが終わったあとは、まるで戦場の中のように硝煙立ち込め
息も苦しい位です。最近は、スターマインなどをどんどん上げるので
家がどしんどしんと揺れます。

昨日マラソン大会を終え、その直後は明日も走るぞと思っていた
ものの、今日になり車の移動や用事を済ませたら、走りに行く
コースがないのでそのまま今日は休養日になりました。昨年一昨年と
相生からミューズパークまで走りましたので、そのコースをまた走る
つもりでした。自宅からだとお祭りの街の中を突っ切ることになり、
それはとても無理なのであきらめたのです。

一夜明け、昨日の走りをまた思い出していましたが、どうして予定
タイムに到達できなかったのか、なぜあの苦しいままのペースから抜けられ
なかったのかどうしても答えが出ませんでした。夜走っている精神的な
スピードの錯覚とか初レースでのコースの問題とか候補はありますが、
どれも真犯人ではないような気がします。

今後のハーフマラソンを何度か経験をつんでフルに出るのか、それとも
次はフルマラソンへ挑戦かそのことにもつながることなので、まずは
ゆっくりと考えたいと思います。ネットで見ると自分のタイムと順位が
見れるので、改めて自分に位置も解りました。全体で4000人を超える
大きな大会なので当然仮装の人もいて鯉のぼりの人や
ミツバチや鬼の帽子まで抜かれたのはショックでした。それに前回と
同じく、こんなおじいさんやこんな如何にも運動してなさそうなおばさんにさえ
抜かれてしまうという悔しい思いをしました。

流しの取り入れはまだ一回なので今後スピードトレーニングを増やして
次に備えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ハーフマラソン大会参加 | トップ | やっと来た抽選結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事