King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

コクド閉鎖スキー場

2005年10月17日 14時44分56秒 | スキー
今日のニュースで、閉鎖されるスキー場が発表になりました。
どこも小さいところばかりです。
もんきちさんが行こうとしていた日光のスキー場も含まれて
いるようです。もんきちさんがそう思ったきっかけのサイトは
私も2003年頃読んでいました。イエティのスキーレポートを
読んだり上海のスキー場を読んでいました。
ただもんきちさんが言うような開店休業中のようなスキー場へ
行き一回券で帰ってきたというところはまるっきり読んでいません
でした。
来月頭に私も初滑りを予定しています。
おとといからHOTWAXもはじめました。
昔のケスレーの板に練習を兼ねてやっているのですが、意外と
簡単にできました。ただ、一回に消費する量がかなりのものでびっくりしました。
そして、せっかくアイロンしたものをまたすぐはがしてしまうのですから
なんとも無駄な作業な感じです。ごみも多く出ますし、アイロンも結局
ほんのわずかな間しか使わないので、こんな高いものでなくても
安いほうの3000円位のもので十分だったのではないかと思いました。
ワックスはアイロンよりスクレーピングのほうが大変で、でなくなるまで
削るのはかなり根気が要ります。最初の日はどうも甘かったらしく、
ブラシにたくさんワックス滓がつきました。
それでも、昔の板ですが艶が相当滑りそうな感じになっています。
実際にすべるのが楽しみです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新タイム期待 | トップ | 若いギャラリー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コクドではないですよ (もんきち)
2005-10-17 23:32:50
コクド系は日光菖蒲が浜ですね。

私が言っているのは日光湯本です。



でも小さいには変わりありませんから、行くときには電話した方が良いですね。



クリーニングワックスは塗ってすぐに剥がすので、楽ですが、滑走ワックスは最低6時間置いてからなので、剥がすのが大変ですね。



削りカスでフローリングにワックスが掛かって、つるつるになって危ないので、後でリムーバーをかけてます。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事