King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

肌寒い日には

2011年05月06日 23時58分55秒 | 珈琲
ゴールデンウィークもあと少しです。

旧お盆の時期と並ぶ国民的休日で、民族大移動の
起きる日本の特色の日です。

今年は、いつもと違うのは自粛ムードとか景気の
足を引っ張る電力事情とか、最後の1000円高速とか
独特の事情が重なりました。

結局、秩父の芝桜はいつもどおりの混雑を取戻した
ようです。

ただ、我が家はその羊山のすぐ下にありながら、
その混雑とは無縁です。

羊山のウグイスの声を聞きながら珈琲タイムを楽しみました。

せっかくアイスコーヒーを準備しておきましたが、
飲むのはホットになりました。

暖かい日は一日くらいしかありませんでしたね。

今日の一杯は、ウンゴロゴロでした。



とにかくこの珈琲は香りがすばらしいのです。

味は豊かなチョコ味がして、目を閉じて味わうと
花の香りとチョコ味となんともいえない玄妙な世界に
いざなってくれます。

仕事の終わりに豊な余韻を残して、最後の締めくくりの
一杯となりました。

今日の焙煎したての香りが、明日また深い味に変わって
いる事を予測して、またわくわくと明日のお楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« csf G2 セルティックス対ヒート | トップ | 唐突なニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事