King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

今週のモンハン

2009年07月08日 09時37分14秒 | 日々のこと
色々なニュースから、追い立てられるような
雰囲気とまたひとつ時代が変わったという
喫緊の場面チェンジを垣間見るような日々です。

そんな中昨日の深夜、恒例の深夜テレビ生鑑賞を
迎えました。

『ドクターハウス』と『LOST3』が同時間帯に
やるためどちらかは生で見ることになります。

しかし、先週はLOSTはなぜかなかったのです。

また間違ったのかとネットでも時間を調べましたが、
やはりやっていませんでした。

人気シリーズものは、始まりからかなり時がたって
いますので、ERのように続きでありながら、あまり
この先どうなるのだろうという期待も謎もないもの
ならいいですが、物語の謎が主題になっているもの
だとどんな話だったっけとなってきます。

LOSTもなんかそんな感じになってきました。

昨日なんか、そうそうハッチが爆発してどうだった
か、これはかなり急展開があるのではと思ったら
再開早々、捕虜になったソーヤとジャックたちの
ぐだぐだした話ばかりだったので、どういう話
だったけとなっていたところ、昨日の久々のロック
登場とデブの億万長者といつものメンバーがでてきて
そうだったよなあとなりました。

なんか、そんな物語の途中の話ばかりが増えてしまって
気になりますね。

テレビの始まりを待つ間、モンハンをやっていました。

結局、リオレイア、リオレウスを蒼、桜、銀、金と
狩りまくり、ついにアカムまで来ました。
久々に見るムービーでのオープンニング。
新敵は、こういう紹介ビデオで始まるのですが、なんか
全体像がよく解らない大きさでフィールドに収まっているのか
というよく解らない動きとガンナーで行ったためとにかく
攻撃の時間が取れません。

うわさでは、閃光玉と音爆弾だけが効くとなっていて
閃光玉を投げ武器を出しますが、他のモンスターでは
17秒くらい打ち放題となるその時間がなんと5秒ほど
しかありません。

ガンナーでは、よける余地も少なく、次は大剣でやろうと
思いましたが、どうも勝てる気がしません。

そんなわけで、レウス戦で消費した素材を集めようと
素材集めクエストや採集クエストに出かけます。
すると懐かしいイャンクックなど出てきて、最初は
倒す予定もなかったのですが、何のアイテムも使う
ことなく倒してしまいました。

こんな遠回りみたいなことばかりやっているので
いつまでもGに行けないのです。

村のナルガクルガもそこで止まっていますし、下位は
最後の招待状がそのままです。

避けていましたが、この三つは逃げられないところまで
きたようです。

今週からは、この三つを片付けることになると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なくはない | トップ | 久々ナイトラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事