King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

スタートをくじく雨

2014年09月01日 23時58分59秒 | 珈琲
かなりの雨音で、朝目が覚めました。

またも雨です。

この雨で色々予定が狂いましたが、まずは
豆を焼いて今月の季節のブレンド『林檎』を
つくります。

毎回9月は『林檎』ですが、なぜ季節の
ブレンドが林檎か疑問に思う方もいる
ようです。

まず、このブレンドの特長ですが、実は
このかおりが長い間求めてだしたかったもの
なのです。

そして、さわやかなキレのある酸味が最大の
特長です。

この酸味というのが苦手という方が多くいらっしゃる
のがこの珈琲好きの世界ですが、本当は一番の魅力は
この酸味にあると言っても過言ではありません。

酸味が苦手という方にこそこのブレンドは飲んでほしい
味です。

珈琲のおいしさに気が付く時。

それはこんなブレンドもあると知った時かも
しれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れサマー | トップ | イルガチェフの甘さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事