King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

夜飲むのはモカ

2012年04月13日 01時06分11秒 | 珈琲
最近は、夜眠れなくて、それなら
そのままたまった資料の整理とか
パソコン内の整理とかいろいろな書類の
片付けとか仕事を詰め込んではまた眠れない
という繰り返しをやってしまいます。

ほんの数年前は寝室で本を読むこともあり
ましたが、今は夜は本を読めなくなりました。

字がだんだん読めなくなるのです。

読書灯を点けて部屋も明るくしておけば
読めますが、布団の中でなんかではもう
だめで、本を読みつつ目が疲れたら寝るなんて
ことは不可能です。

最初からもう目が疲れています。

朝は新聞も読めるのに。

やはり夜は寝るべきなのです。

そんなときにカフェインのはいっていない
モカはよいお友達です。

信頼の友であり、相棒です。

深いチョコ味がしっかりと眠りにいざないます。

どんどん気持ちが落ち着いて、穏やかな気持ちに
なるのです。

こうして明日やることを思い描いて床に着くだけ。

最近、このモカより安いコロンビアのデカフェも
見つけたのですが、有機溶剤によるカフェイン除去と
いうことでなんか薬に漬けて取り除くようです。

これだとなんか味も一緒に溶け出ているような気が
します。

色も青黒い様な色で手が出ません。

それに夜飲むのならやはりコロンビアよりモカです。

コロンビアの深煎りで仕事中の味にしてもやはり
寝る前の珈琲という感じにはなり得ないような
気がします。

ということで当分このモカは常備しなくてはなりません。

もちろんこれは売り物ですので皆様もお試ください。

200g1250円と値下げしています。

デカフェというと腰が抜けて味もないようなものが
ほとんどですが、これは違います。

モカの味がしてしかもカフェインレスというすぐれもの
です。これは少し感動物かも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を試す | トップ | 緊急告知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事