King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

モカマタリ焼きました。

2014年07月29日 00時59分30秒 | 珈琲
夏に注文されるのはアイス珈琲というのがあります。

水だしもあり、夏にお湯を沸かさずに冷蔵庫に入れて
一晩でできるというのでこれはこれで人気があります。

毎日ニュースで熱中症で何人搬送されたとか海で何人
死んだかそんな報に触れる度、昔よく話題になった
冷夏とか低温でプールが中止になったなんてのが
まるで嘘のようです。

昨日は38度にもなったということで、何をするにも
大変でしたが、今日はいくらか納まりそれだけで
なんか少し楽と感じました。

これはこれで38度を体験したから感じる、真夏日でも
楽に感じるという不思議な体験です。

というわけで、私はアイス珈琲よりホット珈琲をこの時期
お勧めします。

夏熱い珈琲で昼を締めくくった後の昼寝は最高ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス珈琲の安らぎ | トップ | 涼を求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事