★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

しばらくお休みいたします

2011-10-15 07:10:09 | フォトチャンネル

10月の薔薇

                           (現在 我が家の庭に咲いている薔薇たち)

 

何時もお立ち寄り下さりありがとうございます

皆様の沢山のアクセスが励みになって振り返れば2005年8月にblogをはじめて

まる6年間もの間 続ける事が出来ました事 深く感謝しております

主人の心筋梗塞の後遺症改善のため 毎日続けていたリハビリ散歩で拾った

信州の四季の植物・自然が主なテーマーでblogを続けてまいりましたが

先日 不用意にも主人は自宅で転倒して大腿部骨折をしてしまいました

高齢と長い闘病生活で骨粗鬆症がすすみ

心の何処かで骨折等のハプニングを予想はしてはいましたが・・・・・

現実になりますと日常生活にかなりの拘束が生じ blogの作成まで心のゆとりが持てません

 しばらくの間は主人の治療介助に専念したく思いますので その間blogをお休みさせて頂きます

再び戸外のリハビリ散歩が可能になりました暁には

信州の自然を拾いながら再びblogのアップを続けたいと思っています

フォトチャンネルの「10月の薔薇」は今月に入って我が家の庭で咲いた薔薇たちです

初旬の時ならぬ寒さで葉に黒班が増えましたが 健気にも美しい花を見せてくれています

この花達を最後に 霜が来ないうちに剪定し『お礼肥え』を施して来春に備えたいと思っています

来春も美しく咲いた薔薇達を必ずアップいたしますので

また是非お立ち寄りくださいます様お願いいたします

フォトチャンネルは画面中の三角形をクリックして拡大画面でご覧ください

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいバラたちですね♪ (nobara)
2011-10-15 16:06:38
素晴らしいバラばっかりで堪能させて戴きました。
看護をなさりながらいつも全力投球で
信州の自然をお知らせ戴いていました。
ほんとにありがとうございます。
バラに対しても花後の心配りがあっての
美しさなんでしょうね~

tabibitoさんの所で知りまして
キンモクセイのお茶の所にもお邪魔しましたが
この度は、大変でしたね~
ranさん自身もお体をおいといくださいね~

ご主人様、良くなられますように
お祈り申し上げていますm(_ _)m
 
返信する
nobara様 (ran1005)
2011-10-16 11:28:04
ありがとうございます
主人は長年渓流釣りを趣味としてかなり足には自信があったのですが・・・
病には勝てず・・・
それでも昔鍛えた足腰で長い闘病の割には普通の生活が出来ていました
寝たきりにならない様手術の後はいっそうリハビリ散歩に力を入れて行きたいと思っています

今年は不本意ですが早くから黒班が出て病葉は除去して丸坊主の様な枝で薔薇たちは健気に咲いています
我が家の庭の四季咲きは全体の1/3程度ですが
今年最後の秋らしい風情の花を思い思いに咲かせてくれていますヨ
返信する
早く (mt77)
2011-10-16 17:27:01
ご主人様の骨折が直り、暖かくなった春にリハビリ散歩ができるようになると良いですね。
10月の薔薇、堪能させていただきました。
気温が下がってきていますので、きりっとした花になっているような気がします。
我が家の庭も大分秋色になってきました。
まだ蔓上げしてないミニトマトはまだまだ実を付けるぞと頑張っていて赤色が残っています。

ご主人様の介護には体力も気力も必要になると思います。
頑張りすぎずに、借りることの出来る力はおもいっきり借りることも必要だと思います。

blogの再開を心待ちにしています。
返信する
Unknown (yann)
2011-10-17 09:41:47
こちらのブログに来ると、いつも諏訪に帰って来たようでほっとしました。
しばらくお休みされるのはさみしいですが、どうかご主人様を支えてさしあげてください。

私の実家の母は悪性リンパ腫治療後はすっかり体力が落ちてしまい、今は杖なしで歩けませんが、なんとかがんばっています。
私もまた「患者は第二の家族」という言葉をかみしめています。
病気やケガは当事者だけの問題ではないですよね。
本人も家族も一緒に向き合っていかねばならないことですね。

これから諏訪は寒さが厳しい季節に突入しますが、ran1005さまもお身体気をつけてください。

そしてまた、諏訪の自然をたくさんアップしていただきたいです。

ずっとお待ちしております。

ぜひまたここでお会いしましょう。

返信する
こんにちは (Ms.ウッド)
2011-10-17 15:55:58
ranさん

今年はバラを撮らずにいます。
綺麗なバラを堪能させていただきました。

ご主人様の骨折が早く良くなりますようお祈り申し上げます。
ranさん、お身体をどうぞご自愛くださいね。

ブログの再開を心よりお待ちしていますからね。
返信する
再度のお目もじ楽しみに (ゆず)
2011-10-18 13:17:20
ran1005様
(o´ω`o)♣♧こんにちは~~♧♣(o´ω`o)
秋たけなわのこの頃ですが 拝見してビックリ致しております。
骨折は時間のかかることでしょうが 必ず回復されることと信じて
ご養生なさってください。ran様のいつもながらの 誠心誠意の介護に頭に下がる思いをしていますが
どうぞ ご自身の体調にもお気をつけになって 乗り切ってくださいね、祈っています。
ran様のページでは 信州の風景を居ながらにして拝見でき
また 色んな事を教えていた飽きました。
再度、お目にかかれる日を楽しみに致しております
どうぞ お大切になさって下さいませ。
返信する
ran1005 さん (のぶさん)
2011-10-19 07:30:55
ご無沙汰しております。
ご主人様が骨折されたことを知り驚き、お見舞い申し上げます。
これからの治療介助を思うと大変な日々が続きそうですが、余り無理をせず
公的な介護制度などを有効に活用されることを勧めます。
一日も早く野外でのリハビリ散歩ができることを願っております。
返信する
お大事にm(__)m (417mariyo)
2011-10-19 11:11:18
「バラ」の2文字に魅せられてこちらのブログを訪問させていただいて
こころ癒される日々でした。
ご主人さま、骨折の完治は時間がかかるかも知れませんが、
治る希望がありますね^^
また散歩に出られるようになる日を心より願っています。
ran さまもどうぞお体に気をつけてくださいませ。
ブログ再開を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (pocky)
2011-10-19 18:16:02
お訪ねして驚きです。
どうぞご主人様が早く良くなられ、またリハビリのドライブができる日をお待ちしています。
介護の大変さは、実家の母を見てよくわかります。
どうぞ、ranさまもお体ご自愛くださいね。
体力も気力も・・・信州の空が後押ししてくれますよね。
優しい花々のブログ、再開をお待ちしています。
返信する
お久しぶりです (mogu881)
2011-10-20 16:07:30
ご無沙汰していました。いつもながら薔薇がきれいですね。お手入れがいいからいつもきれいに咲いているんですね。イングリッシュガーデンのダリヤも綺麗ですね。

ご主人様大変でしたねびっくりしました。
治療介護これから地変でしょうがranさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。ゆっくりご静養してあげてください。またお帰りをまっていますからね~~
返信する

コメントを投稿