★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

庭の薔薇たち ♪ (2)

2010-06-09 07:22:22 | ばら

<
<
<
<
<


<
沢山の花を咲かせるピエール.ド.ロンサール


<
<
<
<
<






昼間の気温の上昇と共に庭の薔薇が次々開花してきました

蕾を持ってから短時間で咲いた薔薇は雨風等の外害傷が無く

うっとりする位 綺麗に開花しています

中輪から大輪の薔薇たちをサムネイルでご紹介してみます

一重のミニ薔薇達は未だ開花していないのもあり また機会を見てアップします






☆ non_nonさんのソースをお借りしています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (ゆず)
2010-06-11 10:55:56
ran1005 さま
☆(*∩・ω∩)。o゜。おはよぅ。o゜。(∩ω・∩*)☆
こちら薄曇りの朝です
そろそろ 来週当たりから 梅雨に入りそうですが 信州は如何でしょうか
信州の薔薇はやはり関東よりゆっくりのようで 見事な薔薇を 拝見できました
関東は殆どのお宅は 終わっています。2番花がチラホラ って感じですよ。
お花を拝見するのが幸せで 何度も何度も見せて頂きました。そして何時かこの様に咲かせられたらと
夢が膨らみます。
春霞、我が家に当初から(2年前)居ますが咲いたことがありません
すっかり いじけてしまっています。今日拝見して
可愛い花なのですね
是非 再生してくれることを願って つきあいますね
近くであればran1005 さまの薔薇を拝見したいモノです。 
返信する
ゆず様 (ran1005)
2010-06-11 17:42:52
こちらもここ数日、日中は暑い日が続きました
なかなか咲かなかった薔薇があっという間に開花してしまいました
短時間で咲いた薔薇は何時も思うのですが本当にうっとりする位綺麗ですネ
このご褒美があるので薔薇育ては止められません・・・
今年のホワイトクリスマスは棘に刺されながら大剪定しただけの事はあって今迄で一番巨大輪でそれはそれは見事でしたヨ!
二番3番と咲きますが剪定して来年もう一度巨大輪を咲かせてみたいです
春霞は自由に伸び放題伸びますが虫が付きやすくどちらかと言うとひ弱ですヨ
しかし気が向くとシュートはどんどん伸びて2階まで届きそうです
どうも風通しが良い場所を好むようです
華奢で上品な中輪の花を沢山咲かせます
我が家はフェンスにはわせていますが風通しが少し足りないかも・・・
アーチが向いているかもしれませんネ
返信する

コメントを投稿