★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山芍薬 (mt77)
2007-04-08 15:27:13
もう咲いているんですね。
ロックガーデンはやはり暖かいのですね。
我が家のものはまだ芽が出て5Cm程にしかなっていません。
ran1005様が通っている安曇野のガーデンは社長さんがお兄さんから弟さんに代わったようなことも聞きましたょ。(不確実な情報ですが・・・)
返信する
mt77様 (ran1005)
2007-04-09 07:58:13
蕾が大きくなりますと開花のタイミングを狙って日参しました
館内は日中暑いくらいですので思いがけず早い開花でした
我家の山芍薬は年々小さくなって昨年、小さな蕾を持ったのですが・・・そのまま消えてしまいました
日陰ではなかったので環境に問題ありだったかもしれません
社長さんは存じ上げませんがロックガーデンのガーデナーの方とは大分親しくなって
色々お知恵や情報を頂いていますヨ
返信する
芍薬綺麗ですね。 (のぶさん)
2007-04-09 19:59:35
この数日の写真を見ますと、デジカメを新機種にされたのかと思いますが?
どれもジャスピンで素晴らしい写真を見せていただきました。
それにしてもロックガーデンの花々の開花は早いですね。
どんな花に会えるか月末の安曇野行きが楽しみです。
返信する
のぶさん (ran1005)
2007-04-10 08:41:56
おはようございます
ロックガーデン花盛りです!
今年はどの花も早目の開花ですが美しい時期が早く過ぎてしまって・・・
日参しています
月末近く迄張り切って情報をアップしますネ
山芍薬良いでしょう?
大好きな花で撮影のチャンスを狙っていました
相変わらず三脚の使用は下手で息を止めて念写してますヨ(笑)
しかし、山芍薬すっかり花は終わりました
返信する

コメントを投稿