★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

黄色いボタン

2010-05-28 16:40:22 | 季節の花










雨が降ってうすら寒い梅雨の様な日が続いている中

遅咲きの黄色い牡丹が咲きました

雨の重みでうなだれて咲き 今年はあまり見映えしませんが 

底紅の入ったハイヌーンと言う品種の華やかな黄色いボタンです

ツボサンゴも隣で咲いています

今日は久しぶりに良いお天気でしたが気温が上がらないので

薔薇が蕾を持ったまま咲き控えています








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い牡丹 (ゆず)
2010-05-28 22:27:36
ran1005さま
(◎ゝ_●・)y─o0○こんばんは~○0o─y(′ε`●)
わ~ぁ  ran1005様っちに黄色の牡丹があるのですね
珍しいですね
いまだかつて 黄色の牡丹は実物は見たことはありません
実は 5年前 通販で黄色の牡丹を買いました。が、
咲いた試しがありません。ですから そんなのは存在しないのかな と思っていました。
それがran1005様のお庭で拝見でき いささか興奮しています。
我が家のその黄色いはずの牡丹は枯れてはいませんので 根気よく 待つことに致します。
希望がわいてきて とっても嬉しい気分です。 
返信する
ゆず様 (ran1005)
2010-05-29 08:48:08
そうですか・・・
5年も育って花が咲きませんか?
我が家は最初2輪のつぼみ状態で購入して3年目です
草丈はあまり成長しないのですが昨年3輪今年4輪咲きました
環境的にちょっと日当たりが良くない場所なので成長が悪いのかと・・・
しかしボタンの植え替えは冬以外は難しいと以前植木屋さんに教えて頂いていますので
このまま成長を見守ります
返信する

コメントを投稿