★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

サラダ街道の桃園

2010-04-23 10:00:37 | 季節の花
<
<
<


(クリックオン・5枚画像スライド)





相変わらず雨模様の寒い日が続いていますが

サラダ街道にある果樹園の桃園では桃の花が咲き始めました

この付近にはリンゴ・梨・巨峰等 色んな果樹園が点在していますが

ピンクの濃い色があちらこちらで見られるようになると桃園の所在がはっきり判ります

夏には美味しい桃が沢山なって楽しみです





昨年7月30日撮影

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃園 (mogu881)
2010-04-23 11:56:42
ご無沙汰しています!!お元気ですか??
私は元気です。
桃の花ピンクで綺麗ですね・・
そちらもももや、桜も咲き始めましたね・
こちらはもう終わりました。
昨日今日も雨寒いです・・本当に今年はおかしいですよね。
先日わたしも初めてカタクリを撮りに行ってきました
ブログにUPしました。
最近は何かと忙しくブログも更新が遅れます・・・
趣味人倶楽部にも入ったので・・・
返信する
桃の花の (mt77)
2010-04-23 12:49:29
季節になりましたね。
先日、安曇支所管内に行くために松本市と合併した旧波田町を通りましたが、桃の花がやはり咲き始めていました。
長野県内には寒気が流れ込んでいるようですので、この寒気の影響を受けずに実がつけばいいなーと思っています。
返信する
桃の花 (ゆず)
2010-04-23 17:43:55
ran1005さま
(o´ω`o)♣♧こんばんは~♧♣(o´ω`o)
相変わらず 寒い1日でした。多分 信州の春も殊の外寒いことでしょうね
が、沢山の桃の花を拝見でき まさに 春ですね~♪を感じています
いつもサラダ街道の風景を見せて頂きますが
のどかな 良いところですね
7月のお写真のように 実がたわわになった風景も素晴らしいことでしょうね
今年の寒さで 実の付きはどうでしょうか
TVのニュースで梅農家は実が凍って大損害と聞きました。
一杯美味しい桃がなって欲しいですよね
返信する
初めまして (みつばち)
2010-04-24 09:32:28
おはようございます。
nonohanaさんのブログから何時も読ませて頂いていました。
大好きな信州の様子がわかり、ワクワクしています。
10代の終わり、友人と尋ねて以来、もう一度行きたいと思いながらン十年です。
割合近いのだからすぐにでも行けそうなものなのに、行けそうで行けない。。。
連れ合いが定年退職したら、絶対に行きたいと思っています。

サラダ街道だなんて素敵なネーミングですね。
今年は寒さで花も遅めでしょうが、夏にはたわわに美味しい実を付けて欲しいですね。

またお邪魔させて下さいね。
返信する
mogu881様 (ran1005)
2010-04-24 09:36:21
おはようございます
カタクリの花拝見してきました!
こちらでもあちらこちらで花の便りが聞かれるようになり良い季節になりました
が・・・
今朝は薄霜が降りていましたヨ
寒い日が続いていますが今日は快晴でカタクリも花びらを上げている事でしょう!
趣味人倶楽部って魅力的な楽しそうなネーミングですネ
倶楽部活動を是非ご披露して下さいネ
返信する
mt77様 (ran1005)
2010-04-24 09:42:42
サラダ街道一帯にはかなりの桃園がある事を花が咲くと認識させられますネ
このところ寒い日が続き花が無事に結果するか本当に気がかりです
昨年のリンゴの氷害には傍観者ですが泣けました
健康食で主人は毎食リンゴをすって頂いていますが
貯蔵が少なく、もう地元のリンゴは品薄になっています
今年は冷害のない良い年であってほしいと綺麗な花の桃園を見るとしみじみ思いますネ
返信する
ゆず様 (ran1005)
2010-04-24 09:50:39
今朝は薄霜が降りていましたヨ
本当に寒さからなかなか抜けきれない信州ですが
桜に続き桃の花がサラダ街道を彩っています
間もなく梨の花やリンゴの花も咲き一年中で一番美しい季節を迎えます!
サラダ街道は私の身近では一番長閑で豊かな自然があふれている印象を受ける場所で
主人が何よりサラダ街道のドライブを好みますので殆ど毎日、長い距離のサラダ街道の何処かの地点を通過しては元気をもらっていますヨ
今年は冷害が無い事を心から願っています
返信する
みつばち様 (ran1005)
2010-04-24 10:02:59
ようこそお立ち寄りくださいました!
そうでしたか・・・
nobaraさんは信州にもお住まいされた事があり信州の野の花や風物詩にとても詳しくていらっしゃいますネ
お花に詳しくとても楽しみに私も伺わせて頂いていますヨ

サラダ街道は塩尻ICを降り木曽街道に入ってすぐ松本盆地を縦に走り(南北)大町に通ずる街道で
レタス・キャベツを始めリンゴ・ナシ巨峰なども栽培されています
農作物から命名された街道名だと思いますが四季を通じて主人のリハビリ散歩をしています
働く人々を含めて色んな元気を頂ける場所です
機会がありましたら是非お訪ねくださいネ!
返信する

コメントを投稿