★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

公園にて

2006-05-05 09:31:14 | 季節の花









大型連休の五月晴れの公園は子供達の元気に遊ぶ声で一杯です

春の遅い信州ですが流石にサクラは終わり八重桜がほころび始めました

公園の片隅ではタンポポもすっかり咲き終わって種が飛び立つばかりにスタンバイしています

愛梨ちゃんは普段からお花が大好きでよく水遣りを手伝ってくれます

やたらお花を手折ってはいけない事はお母さんから注意されていますから

めったに花を摘んだりしないのですがタンポポは大丈夫!

春に同じ公園で沢山タンポポを摘んでタンポポの花の「レイ」を作りました

あの時の楽しかった事が忘れられないらしく公園に着くと

一目散にタンポポの咲くあの場所にかけていきました

しかし、あの時と様子が違っていました

一面に広がる触ると壊れそうなタンポポの姿が不思議そうで・・・

おそるおそる花を手折ると種が飛ぶのでもう夢中になってしまいました













最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~い♪ (pocky)
2006-05-05 09:41:32
まぁ、なんてかわいらしい!!

ふ~っ、と息を吹きかけるとフワ~ッと飛んでいく♪

楽しかったでしょうね~。

とても微笑ましいですネ♪
返信する
春の遊びいいですね・・・ (mogu881)
2006-05-05 11:42:32
おはようございます。桜満開ですね。

タンポポの綿毛と遊ぶお子さん可愛いですね。嬉しそうな表情がいいですね・・素敵な写真です。
返信する
Unknown (ももたうん)
2006-05-05 14:28:59
なんとも微笑ましい光景ですね。

ピンクのほっぺと、ピンクのスカート。

楽しそうな声まで聞こえてきそうですよ。
返信する
pocky様 (ran1005)
2006-05-05 17:49:38
こんなうちから男の子と女の子の遊びは違いますネ

遊具に目もくれずタンポポの咲いている場所に一目散にかけていく様子は

私にはまるで絵本を見ているような光景に写りましたヨ

今子供が街中から減って元気に遊ぶ声も日常余り聞かれなくなり淋しい気がします
返信する
mogu881様 (ran1005)
2006-05-05 17:56:41
長男の末娘です

この春から遊び相手がいないので3年通園の幼稚園に入園しました

急に大人っぽくなって・・・

お花が好きで植物にお水を撒いていると直ぐ見つけて飛んできます

庭を挟んで裏通りと表通りにそれぞれ別に住んでいます

今日はスペシャルサービスでばあばが公園に連れて行きました
返信する
ももたうん様 (ran1005)
2006-05-05 18:01:05
このこが一番小さな孫です

お姉ちゃん達に何時も置いてきぼりされてかわいそうなので

公園に連れて行きました

飛ばしても飛ばしても限無く沢山のタンポポがあって長い時間遊びました

来年はさらに沢山のタンポポが咲くことでしょうネ
返信する
子供さんが写っている (mt77)
2006-05-05 21:57:49
最初の写真、いいですねー。

右側の木が濃く写っているので、左側のタンポポが浮き上がって見えます。

それ以上に子供さんに陽が沢山あたっていて春そのものという感じです。

フォトコンテストに出せばいい様な写真だと思います。
返信する
可愛いですね~! (ナイル)
2006-05-05 22:45:47
こんばんは。

愛梨ちゃん、とっても可愛いですね~!

それに信州なのでお名前に、

(梨)が付いているのかしら…!?



梨の花の精の様に、可憐な愛梨ちゃんが

タンポポの綿毛と戯れるお写真、

本当に素晴らしいです。



日差しもキラキラと優しくって、

綿毛が光の様に愛梨ちゃんの両腕に

降り注いでいますね。

返信する
Unknown (ももたうん)
2006-05-05 23:09:35
ああ・・・何度見てもほのぼのとするあたたかい写真ですね。

いいですねえ・・・!!
返信する
mt77様 (ran1005)
2006-05-06 07:22:48
おはようございます

時々お母さんが用事がある時は預かりますが今年から幼稚園に行きました

遊び方興味の焦点もトテモ変わりました

今まではとても写真を撮るゆとり等ありませんでした

子供の姿や表情が余りに可愛いので・・・

お褒めに預かって嬉しいです
返信する

コメントを投稿