★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

事件?事故?必死の捜査

2005-12-06 08:45:35 | 思いつくまま


12月3日(土)午後 諏訪湖の水門公園(対岸の丘がきれたあたり)に

お母さんと妹と一緒に遊びに行っていた

諏訪市在住の小学校5年生の男の子が、

お母さんと妹がトイレに行っている間に行方不明になってしまいました。

周囲の方々の懸命な捜索にもかかわらず、未だ行方がわかりません。

雪が降って急に冷え込んだ中、不安がつのり

男の子が通学する学校の父兄も参加して、連日事故の場合も想定し

諏訪湖周辺など探しています。

マイクで諏訪市はじめ、近隣の市町村にも呼びかけていますが

未だ見つかっていません。

公園のそばには車の通りの多い県道もあり

連れ去られた(車に乗せてもらった?)可能性もあり

必死の捜査が未だに続いています。

無事であることを祈るばかりです。

男の子の身長は145cm、中肉中背、

黒の上下ジャンパーを着ていたと言う事です。

何かお心当たりのある方は諏訪警察署(0266)57-0110迄ご一報ください。






諏訪市側の諏訪湖周道路公園から

鉢伏山方面(中央の小高い山)を写しています。

湖の上の茶色い建物の後ろの森が諏訪大社の下社にあたります。

御柱祭・木落としで有名な御柱が建っている神社です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (南風)
2005-12-06 13:27:51
テレビのニュースで見ました。心配です。雪も降って積もっているのですね。無事に見つかる事を祈っています。幼い子供の事件が多く、本当に憤りを覚えます。
返信する
塵芥作戦で・・・ (ran1005)
2005-12-06 16:27:53
寒さが増し、日の出が遅く夕暮れが早いです

PTAや消防団・ボランティア・・・あらゆる人々が懸命に協力しています

今日も何の手がかりも無いようです

諏訪湖は特に危険は目立ちませんが子供の事故を心配すれば限りなく危険がいっぱいで・・・無事でいてくれますこと祈るばかりです
返信する
寒空 (ももたうん)
2005-12-06 17:50:29
事件のことがあるせいか、諏訪湖も寒々とした感じに見えます。事件が早く、良い方向で解決すると良いですね。
返信する
心が表れるでしょうか? (ran1005)
2005-12-06 18:21:22
諏訪湖畔に立つと良くない想像をして心が凍えました

5年生にもなった男の子に諏訪湖での事故は無いと信じたいです

本当に町の人々は無事を願って話題はそればかりです
返信する
男子児童は未だ (のぶさん)
2005-12-06 20:21:25
見つからぬようで、心配です。

広島・栃木での女児殺害事件とやりきれぬことが続発し日本の

安全神話も脅かされおります。昔、神隠しで行方知れずになる

人も多かったが、今は一瞬の虚をつかれてしまいます。

無事に両親の元に戻ることを願わずにはおれません
返信する
最近子供のご難が続きます (ran1005)
2005-12-06 20:56:31
幼児誘拐殺害・幼児虐待など子供のご難がニュースで流れるたび一体どうなっているんだろうと思ってしまいます

抵抗できない弱者への犯罪は特に心が痛みます

未来ある子供の人生はそのまま日本の未来でもありますよネ

良識のない大人にもてあそばれる命が余りにももったいなすぎます
返信する
お近くですね‥ (moraisan)
2005-12-07 23:42:26
目撃情報なども出て、希望の持てる展開かと期待しております。

一気に冬めいた時に起きた失踪事件、安否が気遣われますね。

明日はジョン・レノン忌、クリスマスももうすぐ‥早期の解決を願いたいものですね。

返信する
意外な展開に・・・ (ran1005)
2005-12-08 10:13:22
本当ですね・・・

大人が心配しているよりも子供の方がたくましいかも知れませんネ

長野県の子供が続けて世間を騒がせました

しかし小学生の子供は何とか元気でいて欲しいですネ

寒さが厳しくなりましたのでそればかり願っています
返信する

コメントを投稿